スポンサーサイト


修繕修繕 DIY / シンク下


最近は、不動産のお話ばかりですが、

FXについても再開準備中です(^^)


不動産賃貸業は、ただいま入居者さんがもっとも動く繁忙期。

この季節を逃がすわけには行きませんので、

自然と、不動産の話題になるというわけです。


FXも来週から、少しずつ手をつけていきますし、

ブログの話題にもして行きたいと思っています。


さて、引き続き土曜日の話題になりますが、

シンク下の修繕(補修)記録です。


こちら、長い年月で塗装が割れ、腐食し、

バキバキに割れてしまっているシンク下。

20110302_1.jpg

自分がお部屋を探す立場なら、この状況を見たら一発終了。

まず選ばないと思います。


そこで、早速修繕です。

ここまで腐敗(?)の進行が進むと、塗装では対応できない状況です。


ですから、ホームセンターに売っているカラープリント合板を

上から重ね貼りし、コーナーカバーを被せてそれらしく(w)仕上げ。

隙間はコーキングで埋める事にしようかな・・・と計画。

いろいろ考えていたら、なんだか楽しくなってきました(ww

このような工作(?)は、何年ぶりかな??という感じです。


なお、内装の修繕(フローリング部分)に来て頂いていた職人さんに、

補修方法を聞いてみたところ、上記方法で対応するのが一番安上がると思う。

と仰っていたので、補修方法としては間違いなさそうです。


作業はシンク下の寸法をメジャーで測り、図面に落とします。

そして、その図面をホームセンターに持ち込んで、

合板を購入し且つカットしてもらいます。

※ホームセンターでは、木材や金属を1カット50円程でやってくれます
 場所によっては穴あけ加工等もやってくれますから、大変重宝しますよね
 端材の処分もしてくれますし!(^^)


切り出してもらった合板を持帰り、

排水ホースを引き抜いたシンク下に被せれば、見た目はほぼ完成。


排水用の穴を、適当に開け(薄い合板なので、加工は簡単)、

綺麗に清掃した、元の蓋(?)を被せて、コーキングして、

コーナーカバーをネジ止めして完成です。

20110302_2.jpg


が・・、が・・・思い通りには行かないものですね。

元の金具を残して加工した結果、

なんだかチープな出来栄えになってしまいました(www


変に加工せず、扉の金具ははずしてカバー。

その上から、再度扉を取り付けるべきでした(wwwww

これは今後、時間が取れれば修正したいと思います。


なお、シンク下に常設されていた棚も錆び錆びでしたので撤去。

同サイズの棚を100円ショップで購入して設置する事としました。


以上、修繕費用は2000円程です。

出来栄えについては課題が残りましたが、新品同様?の

綺麗なシンク下になりましたので、まずは満足です。


これならば、内見で即終了という事もないでしょう(^^)


一人で作業していても結構楽しかったのですが、

次回は子供と一緒に作業したいなと思うwizなのでした。

では、今日はこの辺で♪


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

楽しそうですね
自分も入居が決まらなくてあたふたしていた一昨年のこと思い出しています。(なつかし~~~)
満室までもう一歩、応援していますね♪

Re: No title

じゅんさん、いつもありがとうございます!
コメント感謝です♪

> 楽しそうですね

がんばった事が、はっきりと結果として見えてくるのは、
大家業の醍醐味だなぁ~と、実感しています。

とても楽しいです(^^)

> 自分も入居が決まらなくてあたふたしていた
> 一昨年のこと思い出しています。(なつかし~~~)
> 満室までもう一歩、応援していますね♪

ありがとうございます、分からない事が出てきたら、
教えてくださいね。

よろしくお願いいたします。

では、ありがとうございました。

最高の出来栄え~!!

最高の出来栄えに
かつ
コストパフォーマンスもすごいでは
ないですか~!!

そして楽しいのが一番!!(^^;

Re: 最高の出来栄え~!!

セイボウさん、いつもありがとうございます(^^)
お褒め頂き、光栄です!!

> 最高の出来栄えに
> かつ
> コストパフォーマンスもすごいでは
> ないですか~!!

コストパフォーマンスは良かったですね~。
当然のように他のへやも同じキッチンなので、
今回の図面を残しておけば、使いまわしも可能!!

次の課題は仕上げですね(^^)

> そして楽しいのが一番!!(^^;

ようやく「いじれる」物件を入手!という事で、
本当に楽しいです(^^)

前お話し頂いていたように、セイボウさんのご都合が合うとき、
見に来て頂けると嬉しいです!

氷見祭りのついでに!という感じで如何でしょう。
では、ありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
