スポンサーサイト


お金持ちになる理由

なぜ私はお金持ちになりたいのでしょう
お金持ちになって、自分はなにをするのでしょう。

しばらく迷っていましたが、最近ようやく「なぜ」に気づくことができました
お金持ちになったとして、どうしたいのか?どうなりたいのか?という事です。

「お金持ちになる」は、幸せになる為の手段です。
「お金持ちになる」が、目的ではありません。

私がお金持ちになりたいと願ったのは、「家族との時間」が欲しいと願ったからなんです。

仕事に集中すると、確かにお金はもらえるかもしれません。
しかし、それでは自分の時間はもとより、家族との時間が無くなっていきます。

いったい何の為に仕事をしているのか?

今の仕事は楽しいと思える場面もあります。しかし、それは自分の話です。
家庭を持っている私にとって、お金を稼ぐという事は自分の為だけではありません。
会社の為?そのような気持ちも今の職種にはもっていません(IT関係です)。

何の為でしょう?何の為に仕事をしているのでしょう。
そう、家族の為に、家族と幸せに暮らす為に仕事をし、お金を稼いでいるのです。
しかし、そのお金を得る為に家族との時間は無くなっていきます
幸せな暮らしを願い、幸せになろうとすればする程、家族との時間がなくなるのです。

そして、現在の社会情勢では、時間もなくお金も無い。
幸せを願うことすら、難しい状況になってきています。

これでは駄目だ
会社のみに頼った状況では、会社と生死をともにすることになる。
そして、その状況に「幸せにしたい」と願っている家族すら巻き込んでしまう。

会社だけではない、もう一つの柱を作りたい。
その柱を育て、お金に縛られない暮らしを手に入れたい

これが、「お金持ちになる」と決めた、理由です。
そして、そのキッカケがロバートキヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」
そして、「キャッシュフロークワドラント」という2冊の本です。

歩み始めた2月頃、そのように思ったに違いないのですが、言葉にすることが出来ませんでした。
しかし、ようやくそのことを言葉に出して言うことができる。
目的として設定する事ができたのだと思います。

私は、12年後。干支が一周する間にお金持ちになります。

ロバートキヨサキさんの教え、Bクワドラントへ進んだ方々、そしてBクワドラントを
目指す仲間たちとともに、一緒に幸せに向かいます。

気づかせてくれた恩師や仲間達、親友、家族に感謝です。

みんなありがとう


★★成功までの道のり、後4266日



スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

Secret

No title

多分お金持ちになるのは案外簡単な事なのかなぁ。と最近思ってます。
気付くか気付かないか、この違いが決定的な差を生むのかもしれません。
気付かない人は一生気付かないし
会社で出世する努力より、金持ちになるための努力の方が楽しくてより簡単なのかなぁ。と思ってます。

後は実践し証明するだけですw

No title

>後は実践し証明するだけですw
実践している人の言葉には重みあります。

一歩一歩、時には半歩。
2歩進んで1歩下がる。

実践あるのみですね。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
