スポンサーサイト


竹内かなと著/働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!書評

いつもありがとうございます、Wizです。

今週末に迫ったマラソン大会に備えて会社帰りに体育館に寄ってきました。

大会で走る距離は5キロ。

しっかり、走り込んできましたよ!


ちなみに、私。

元々、水泳をやっていた為、陸上は苦手な方です(因果関係は不明(w)

学生の頃、特に長距離が苦手でした。


しかし不思議なもので、

吉川さんの影響を受けて少しずつ走るようになったんですよね。


なお、今回走る5キロという数字。

続けて走る距離としては人生で最高距離なんです・・・。

・・・いや、ホント(ww


マラソン大会で5キロと言うと、なんだか短い距離と思われるかも知れませんが、、

Wizにとっては、未知の領域への挑戦です。


また、コツコツ無理なく続けて行く為のチョイスでもあります。

自分のペースを守りつつ、距離を延ばして行きたいと思います(^^)


さて、ものすごく久しぶりですが、今日は書評を書きたいと思います。

なんと、5ヶ月ぶりでした(ww


今回の書評のタイトルは、

竹内かなと著/「働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!」です。

20110307_2.jpg

昨日も少し書かせて頂きましたが、読ませて頂いて感じた本のイメージは、

「ノウハウ超満載の伝記」的なイメージです。


竹内かなとさんと相棒のシマダさんとで歩んできた道。

実体験が、ノウハウや今だから言える注意点とともに書き記されています。

読み物としてもとても面白く、一気に読み終えてしまいました(^^


内容は、ヤフオクから不動産投資へのスイング投資について。

2億売り上げたヤフオク。

16棟を買い付けた不動産投資。


それぞれに対する実践的なノウハウが、

判りやすくサラっと書き綴られています。


あまりにもサラっと書かれているので、

気づかない箇所もあるかもしれません(w


私も、車でサーキットを走り回っていた頃、パーツ・消耗品の殆どを、

ヤフオクから仕入れていた時期がありました(小遣いの範囲に収める為)

その後パーツが増えてきた為、売るようになったのですが、

高く売り、次のパーツに資金を繋げる為に多くの工夫をしていました。


だからこそ、多少なりとも解る部分もあるのですが、

かなとさんの本。

さりげない(といっても、すごく大きい)ノウハウの応酬です。

この考えは無かった・・あの頃知っていればな~~~~~と思います(^^;;


なお、私がやっていた頃特に効果があるな~と思ったのは、画像ですね。

そう、第2章初級編、65~67に書かれている内容です。


撮る環境。そして撮った後の補正。

著書の中にも書かれていますが、携帯のカメラ。

つまりカメラに頼らずとも、ものすごく綺麗な画像に変わります。


ちなみに今も、ブログの画像は見やすくなるように補正しているものもあります。

例えば、かなとさんが「おいしそ~」コメントくださった画像。

20110306_3.jpg

とても、いい雰囲気の画像ですが、

元画像は、コレです。

20110307_1.jpg

どうです、かなり違うでしょ??


この画像は携帯カメラで撮ったので、素のままではこれが限界。

でもブログに乗せるなら、本来の雰囲気を伝えたい。

だからこそ、その雰囲気になるように補正しています。


室内で撮った画像に対しては、効果テキメンという事が判ると思います。

ヤフオクの画像として使った場合、どちらが「ウケ」がいいのか?

一目瞭然かと思います(^^)


この違いを生むノウハウすら、初級なんですよね。

その上、その上と書かれている事が、いかに効果的か。

想像できるのではないでしょうか。


他、著書に書かれている内容は、コツコツ続ける事で、

今でも確実に利益が出る方法だと思いますし、

また、「コツコツ続ける」「楽しむ」という事を伝えてくれていると感じました。


例によって長文になってきましたので、

この辺にしておきたいと思うのですが、

不動産投資についてもノウハウ満載だと思います(^^)


何と言っても、16棟を手に入れたノウハウですからね!

とても勉強になりました。


竹内かなとさん、良書を出版してくださって有難うございました。

沢山沢山参考にさせて頂きます。


気になる方は是非読んでみてくださいね。

働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!

新品価格
¥1,575から
(2011/3/7 23:17時点)


では、今日はこの辺で♪


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

おお!僕も水泳です。

小さいころから大学までやってたので当時はムキムキでしたが今は見事にデブデブです。^^;

水泳してた人ってデブになる確立高くないですか?

Re: No title

ナルゾウさん、いつもありがとうございます!
コメント感謝感謝です!!

> おお!僕も水泳です。

おお!ナルゾウさんもですか(^^)
親近感沸きまくりです!!

以前、フン様とジョニーさんがそちらに行ったとき、
私も行きたかったんですよ~~、しかし残念ながら仕事でした(涙

次の機会こそ!!
と思っております。

> 小さいころから大学までやってたので当時はムキムキでしたが今は見事にデブデブです。^^;
> 水泳してた人ってデブになる確立高くないですか?

ぬは~~。
当たっていると思います。

WIZも(?)見る影もありません・・・・(www
ラグビー選手or柔道やってた?と聞かれます。

鍛えなおせねば・・・と何度も思うは、思うのですが(ww wじゃないか。

的確な推察、有難うございました♪
では。

書評を書いてくださってアリガトウございます!!

いやはや、僕は1キロですら走れないので、

走れる人、すごいな~~と思います(☆▽☆)


なんたる補正の手腕でしょうか!!

僕はこんなにキレイにできないです

コツを教えて欲しいです・・!



best!!

ベストな書評だ~!!

ベストだ~、ベストすぎる~!!

写真の補正の話も
タメになりすぎる~

当方は、フォトショップで昔よくやってましたが、
無料ソフトで今は対応可能姉妹?

また、19日でも教えてくだされ~(^^;

Re: 書評を書いてくださってアリガトウございます!!

竹内かなとさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝です!

>書評を書いてくださってアリガトウございます!!
こちらこそ、惜しみないノウハウの応酬。
ありがとうございました。

1読者として、感謝いたします(^^)

>なんたる補正の手腕でしょうか!!
>僕はこんなにキレイにできないです
>コツを教えて欲しいです・・!

おほめ頂き、恐縮です(=^^=

コツという程のものではないのですが、
コントラスト+シャープネス+「カラーバランス」で補正しています。
画像のように温かみのある場面の場合は、ちょっと赤を加えてます。

最終的には、見たまま感じたままの画像に近くなればOK。
って、うまく説明になってないですかね~(^^;;;;

本のノウハウに対して、ちょっとでもお返しできたならば嬉しいです。
では、コメントありがとうございました!

Re: best!!

セイボウさん、いつもありがとうございます。
なんだかハイテンションなコメント、感謝です!!(^^)

> ベストな書評だ~!!
> ベストだ~、ベストすぎる~!!

競売へ参加する為の実用書としてもベストですよね(^^)
実体験がそのまま書かれているのがとてもよいですよね。

自分もその場にいるような気分で読めました。

> 当方は、フォトショップで昔よくやってましたが、
> 無料ソフトで今は対応可能姉妹?

おぉ!セイボウさんも、フォトショッパーですか!?
私もです。自称ですが・・・(--;

画像補正程度であれば、フリーで十二分に処理できるようですよ。
すばらしいですよね~。

では、19日(^^)!
よろしくお願いいたします~。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
