スポンサーサイト


新規入居者様向け「入居祝いの品&大家の手紙」

いつもありがとうございます、Wizです。

本日朝起きると、雪が降っていて驚きました(ww


近年富山では、毎年3月の末頃「コレで最後!」といわんばかりに、

積もる程の雪が降る事が多いんです。

・・・・明日も雪だそうですね。


さて先日、

新規入居者様向けに「入居祝いの品&大家の手紙」を設置してみましたが、

そのときの写真を記録として残します(^^)


20110308_1.jpg
※写真は自宅で撮ったもので、2セットあります。


贈り物は、すべて100円ショップでのコーディネートです。

 <構成アイテム>
 -------------------------------------------
 ・竹カゴ
 ・ハンドソープ
 ・フェイスタオル
 ・造花
 ・バブ×3個
 -------------------------------------------

あ、バブは違いますね。

12個入りを購入して3つ入れました。


バブは、寒い季節ですから、

暖かく良い香りのお風呂に入ってくださいという意味を込めています。

アイテムのチョイスの基準は「質感が良いもの」です♪


造花は、入居者さんの性別と、

物件のイメージに合わせてバランスをとってみました。


「ご入居ありがとうございます」というお手紙は、

1号物件の時に作成したものを流用しています。


前半には「ありがとうございます」と感謝の言葉。

後半はより良い住環境を作るためのお願いとして、

いくつかのお願い事をやんわりと書き記してあるんです。


2号物件は単身者中心の物件という事もあって、

注意事項としてに「ゴミ出し」についての記載を強化。

守らない場合は、「ペナルティがある場合あるよ」と記載しました。

<具体的な文書>
--------------------------------------------------------------------------
「守られていない状況が確認できた場合、地域環境の維持管理に追加費用が発生し、
 賃料アップ等の対応をとらざるを得ない可能性がございます。」
--------------------------------------------------------------------------
 ※抑止力となる事を期待しての文面。


手紙にて一番伝えたいのは「ありがとう」という言葉。

そして「快適に暮らして頂ける様、最善尽くします」というメッセージですから、

ペナルティについて書かれているという文面のインパクトが、

悪い印象にならないか?という点は、ちょっと心配です(^^;;;


書くかどうかについて、本気で迷いましたが

「伝えるべき事は、始めにしっかり伝えておかないと」と思い書きました。

「助けてクマさん」のP77にも書かれていますしね!


さて、どうかな・・・。

しかし、文書って難しいですよね(^^)

助けてクマさん!賃貸トラブル即応マニュアル

新品価格
¥1,575から
(2011/3/9 00:08時点)


※参考にさせて頂いております(^^)

では、今日はこの辺で♪


ランキング上げて行きたいと思っています。
ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんは^^

うわぁ~~(*'▽'*)♪

100円ショップのものとは思えないですね!!
こんなステキなモノが置いてあったら
とっても嬉しいですよね♪

心遣い私も見習わなくっちゃ!!

Re: こんばんは^^

吉田パフさん、いつもありがとうございます♪
コメント感謝です!

> うわぁ~~(*'▽'*)♪
> 100円ショップのものとは思えないですね!!
> こんなステキなモノが置いてあったら
> とっても嬉しいですよね♪

そのように言ってもらえると、とてもうれしいです!!

入居者さんも、同じように思ってくださっていればよいのですが(^^)
どうかな~~♪

では、コメントありがとうございましたぁ~。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
