スポンサーサイト


ドル円。今後の動きを考察(中長期)

wizです。

しばらく停止していた「おきてがみ」が、復旧したようですね。

毎日のブログ回りに、おきてがみのリストを使っていた為、

いつも読ませて頂いているブログへと、ようやく接続する事ができました。


更新されていないブロガーの方もいらっしゃる為、心配は残りますが、

しっかりと更新を続けられている方々のサイトを確認でき、

とても、勇気がわいてきました。

ありがとうございます。

wizも、書きたいと思います。



さて、日経平均が2日で2000円近くの変動がありました。

流石に反発し9000円台に戻していますが、

今後、原発の状況次第ではさらに動くのではないかと思います。

また、為替の方は、ジワジワと円高方向へ進んでいるようですね。


色々な記事を読んでいると、今後の為替や日経平均の動きを予想する為

1995年に起こった阪神淡路大震災のときの動きを参考にしているという

記事が多くある気がします。

 ■1995年 阪神淡路大震災前後の動き
 ------------------------------------------------------------
      (震災前) (震災後3ヶ月)(震災後6ヶ月)
 ------------------------------------------------------------
 日経平均:19,241円 > 16,000円 > 14,500円
 ドル円 :98-99円  >  79.75円 >   89円
 ------------------------------------------------------------

この際、日経平均は下げ続ける結果となりましたが、

ドル円については円高が進み、3ヶ月後に反転。

9ヶ月後には震災前の値に戻ったという結果になっていました。


過去と現在では、異なる点が多いと思いますが、

相場はこの動き「も」意識して動いているという事、

頭の隅においておく必要がありそうですね。


なおドル円を見ると、

現在は下降トレンドです。

20110316_1.jpg

確定は本日の終値次第ではありますが、

サポートとなっていた「80.90」付近は抜けてきていますから、

次のサポートである「80.20」あたりを目指して行きそうな雰囲気です。


そして、その値をブレイクした場合は、、

阪神淡路大震災のときにつけた「79.75」が次のサポートになっています。

原発の状況によっては、予想できない動きになるかもしれません。

トレードする場合は、気をつけていきましょう。


では、今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

こんにちは。久々のブログ訪問となり
申し訳ありませんでした。

ご無事そうでほっとしました。
wizさんがブログを更新されていると、こちらも
なんだか元気がわいてきます。

Re: No title

oribeさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝いたします。

> こんにちは。久々のブログ訪問となり
> 申し訳ありませんでした。

いえ、とんでもありません。
こちらこそ、oribeさんのサイトをようやく見せて頂く事ができました。

> ご無事そうでほっとしました。
> wizさんがブログを更新されていると、こちらも
> なんだか元気がわいてきます。

東京もかなり被害があったようですし、
計画停電の影響も大きいと思います。
今後も十分ご注意ください。

また、ご両親もご無事だったと記事にあり、まずはよかったと思いました。
しかし、安否確認できていない知人が・・とう点については、
言葉もありません。

私も、oribeさんが更新されている事で元気をもらいましたが、
少しでもお返しできたのであれば、嬉しいです。

では、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
