スポンサーサイト


空き部屋を、物資を、被災者に提供して下さい!

wizです。

明日は早朝仕事の為、そろそろ寝なくてはなりません。

が、少しだけ。


円高が阪神淡路大震災後につけた、79.75を簡単にブレイクし、

史上最高値の76.25をつけたという事実

自称FXトレーダー兼ブロガーとしては記事にしたいところですが、

それはまた後日。


先にお伝えすべき、二つの活動について書いておきます。

■1.空き部屋を被災者に提供して下さい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ナルゾウさんが記事にされていましたが、

空き部屋を被災者に提供して下さい!」という内容です。


東北・関東地方の住宅情報を集めているが、

念のため他地域でも情報も欲しいとの事です。

これこそ「大家としての自分ができる事」かと思います。


私も幸いというか、まだ、2室空きがありますので登録です。

内容を読んだ上、賛同できる方で、

かつ、空室を持つ方は登録してみてはいかがでしょうか。


また別件ですが、私が住む富山市でも、

市営住宅の空き部屋の提供を開始したとニュースが流れており、

100数十室の内、十数室に申込みが入っているとの事でした。


記事にしてくださった、ナルゾウさんありがとうございました。

空き室情報提供の依頼文PDF版 


■2.支援物資を集めています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次に、あちこちで「支援物資を集めて送る」という活動も盛んになっていますが、

wizが車でサーキットを走り回っている時にお世話になった「K-ONE富山」さんでも、

「自分達ができる事」として、特に必要とされている物資下記3点限定して、

支援物資を集める活動を開始されました。

★ ひとじぃの 『あおぞらガレージ』 ★
 ---------------------------------------------------------------------
 <この3つの物資に限定>
  ●寒さを少しでも防いでほしい…使い捨てカイロ
  ●全ての電化製品のための…乾電池
  ●現地の自衛隊からの意見、衛生上にも幅広く役立つ…ウェットティッシュ
 ---------------------------------------------------------------------
 ※集められたみなさんの祈りの物資は被災地へ支援団体を通して責任を持って
  送らせて頂きます。

 場所

 ☆K-one TOYAMA☆
  富山市上冨居1-5-27

 受付時間
  17日・夜8時まで
  18日・朝10時から夜8時まで
  19日・朝10時からお昼12時まで

 ※駐車場にある祈りの箱にお願いします。
 ---------------------------------------------------------------------

社長の「ひとじぃさん」が、FM富山の自身の番組上で熱く呼びかけたもので、

それを聞いた私も早速、カイロを持って行ってきました。


お話を聞くと、タイヤ関係の流通が東北に集まっていたとの事で、

タイヤ業界としても大打撃を受けているとの事です。


その為メーカーは自分達の事で手一杯になっており、支援活動が出来ていない。

「それならば自分が!」という事で、

社員みんなで考えた「自分達ができる事」だと仰っていました。

すばらしいと思います。


お近くで可能な方は、是非物資を託してきてください。

「ひとじぃさん」よろしくお願いいたします。


最後に。

記事にはしていませんでしたが、

先日、日曜日に参加予定だったマラソン大会は当然中止となりました。


マラソン大会への参加は有料なのですが、その参加費の払い戻し金を、

義援金として使っても良いか?という案内が届きました。

20110317_1.jpg

とてもよいアイデアだと思いました(^^)

そして、ぜひ、使って欲しいと言う事で返信しました。


ただ、案内状の作成、封筒詰め、返信の為の封筒・切手代等の経費。

そのあたりも、うまく圧縮して義援金として送ってほしいなとも思います。

いっその事、記念Tシャツも送ってもらっていいような気がします・・・。


振込み関係は、どうしても「手数料」がかかりますので、

そのあたりを、うまくやり繰りできれば、よいのですけどね。


っとっと、かなり乱文になってしまいました。

また、結局長文に・・・・(ww

では、今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

wizさん、ブログ記事にして頂いて有難うございます。

大家さんらしい援助が出来ればと思います。^^

Re: No title

ナルゾウさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝です!

> 大家さんらしい援助が出来ればと思います。^^

私も、何かできることは無いだろうか。
と、探していたところでした。

できる事、教えてくだって有難うございました(^^)

では。

No title

wizさん、投資家けーちゃんのブログによるとどうやらこの件は白紙になったかも、とのことが書かれてました。
僕も協会に確認中です。

またはっきり自分で確認とれたらブログに書きますね。

No title

はじめまして。

『アメショーのFX本業化計画ブログ』
 http://fxrich.livedoor.biz/

を運営しております、河合と申します。

これまで、貴方のブログを拝見し、勉強させてもらっております。

私は、FXの経験もまだまだですが、やっと最近何とか負け越さないところまできました。
その経験、プラス、多くの、FX始めてまもない方向けの講座的な内容を、ブログに書き込んでいます。

ただ、まだまだ確度を上げるために、ぜひ貴方のサイトを身近に勉強させていただきたく、真に勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

もし、ご迷惑なことであるようでしたら、何なりとメッセージを頂ければと思います。
その際は、意に沿うよう、対応させていただきます。

私のサイト情報を以下に掲載いたしますので、よろしければ相互リンク用としてご利用いただければ幸いです。
(もちろん、タイトルのみでも構いませんので)

タイトル:『アメショーのFX本業化計画ブログ』
URL   : http://fxrich.livedoor.biz/
紹介文 : FX収入だけの生活を目指して、FXの会社選びから、口座開設、トレード方法などの分析を通して得た知識を公開していきます。

以上、唐突なお願いではありますが、検討いただければ、と思います。
また、何かお気づきの点がありましたら、いつでもご指導下さい。
よろしくお願いいたします。


河合 利光
taka_c0813@view.ocn.ne.jp

Re: No title

ナルゾウさん、いつもありがとうございます(^^)

お知らせ、感謝致します。

> 投資家けーちゃんのブログによるとどうやらこの件は白紙になったかも、
> とのことが書かれてました。
> 僕も協会に確認中です。
> またはっきり自分で確認とれたらブログに書きますね。

そうなのですね、了解しました。
では、ありがとうございました。

Re: No title

河合さん、はじめまして。
コメント&相互リンク希望、感謝です(^^)

> タイトル:『アメショーのFX本業化計画ブログ』
> URL   : http://fxrich.livedoor.biz/
> 紹介文 : FX収入だけの生活を目指して、FXの会社選びから、口座開設、トレード方法などの分析を通して得た知識を公開していきます。
>
> 以上、唐突なお願いではありますが、検討いただければ、と思います。
> また、何かお気づきの点がありましたら、いつでもご指導下さい。
> よろしくお願いいたします。

了解です、こちらも早速リンクさせて頂きたいと思います。
お互い、FXトレード専業となれるようがんばっていきましょうね!

こちらそ、よろしくお願いいたします(^^)
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
