スポンサーサイト


サンデー毎日倶楽部合宿 / 義援金 / 浄水場から放射性物質が

本日「葛飾区の浄水場から放射性物質を検出」と報道されていました。

その結果、緩やかに上昇していた日経平均が反転、200円程の下落がありました。


為替については、大きな変動は無かったように思えますが、

今後原発、特に放射性物質に関連するニュースは、色々と出てくるでしょうから、

引き続き、ファンダメンタルズには十分な注意が必要かと思います。


なお、物質の検出閾値は「乳児が飲む場合の基準値を上回った」ものとの事で、

これは「1年以上続けて使い続けた場合に影響がでる可能性がある」

という数値だそうです。


都心でも余震が続き、深い眠りに付けないという方が大勢いらっしゃると聞きます。

まだ、加熱する程ではないと思いますが心配ですよね。


さて、話は変わって。

過ぎてしまいましたが先週末の3連休、

サンデー毎日倶楽部の合宿に参加しておりました(^^)


幹事のツナやんとは「実施するかどうか」で、色々と意見を交わしましたが、

「萎縮しないで日本経済の血液でもあるお金を有効に使おう、経済をまわそう」

という考え方を聞き、これも今の自分達にできる事なんだ!!

という考えにたどり着き、実施を決定する事が出来ました。


「被災地ではない場所に住む自分達が、経済を引っ張っていかないとな」、と。

その考えにたどり着いたのが、先日の書き込みであり、

今の不動産関連の新たな動きに繋がっていたりします(^^)


って、ちょっとモヤモヤ~っとした文書で、解りにくいですよね(www

今後しっかりと書きますので、今日はご容赦をww


さて、サンデー毎日倶楽部の合宿の話に戻って・・・と。。


詳しくはすでに、吉川さんわくわくRichさんセイボウさんフン様

そして、幹事を見事に勤め上げたツナやんが書いてくださっていますが、

日帰りも含め、15名の洗練された投資家の方が参加されていました。


氷見のおいしい料理に舌鼓を打ちながら、図面舞踏会は夜遅くまで続きます。

億越え、1発サンデー毎日仲間入りな物件(現状満室、利回り17%)を

検討する状況では、調査の時に撮った物件写真を見ながら、

修繕費用等のコストを加えていくと安定するまでに相当の費用がかかるよね。

と分析する場面がある等、ノウハウ満載、極秘(?)情報も満載な舞踏会。

相変わらずの濃さでございました(^^)


そして、サンデー毎日倶楽部としての義援金も集められました。
※現地に集まれた方のみで集められましたので、他のメンバーの方はそれぞれ個
 別で被災地に思いを伝えてくださればと思います。

なお、23日の北日本新聞にサンデー毎日倶楽部の名前が掲載されているそうです。


・・・と、そういえば吉川さん。

合宿当日の19日は、チャリティーマラソンでハーフを走った後、

1時間程かけて合宿地の氷見へ移動。

後深夜まで、図面舞踏会を開催されていたのですよね??

ものすごく、タフな状況であった事。

今更ながら、気づいてしまいましたww


参加されたみなさま、ありがとうございました(^^)

では、今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
