スポンサーサイト


サンデー毎日倶楽部合宿2日目 / 買付申込書を出しました。

突然ですが、ある物件の買付申込書を出しました(^^


指値は、売値の1割に設定。

2号物件の時と同様、もちろんお手紙付き。

そして今回はさらに、価格の妥当性を書いた資料も添付。


どうなるでしょうか。

追ってご報告いたします(^^



さて、先日の続きです。


合宿の翌日のお話からスタートです。。


解散後、吉川さんについて、街中(大手町と名が付く程の場所)、

路線価の半分の売値の土地を見学しました。

20110325_1.jpg

現地に到着すると、Eさん、セイボウさんが、

売り地の横に住むお婆ちゃんに取材を開始。

その土地にまつわる色々な情報を仕入れられていました。


私も物件を見に行くときには、物件近くに住んでいる方にお話を聞きますが、

なんともぎこちない会話になってしまいます(wwwww


しかし、お二人のそれは超自然体。

次々と、情報を引き出されていましたよ!


本には色々書かれていますが、実際に実行している姿を見る事で、

「なるほど、このような事なのか!」と納得する事って多いと思います。


私も、不動産業者さんへの営業、部屋の飾りつけ、物件資料等々、

洗練された投資家さん達の部屋や、行動を実際に見せてもらう事で、

理解した事がものすごく沢山あります(^^)


「解っているようで、解っていなかったことが、解った。」

そういう事ですね(^^)


お二人の行動は、私の新たな「理解」に繋がりました。

大変勉強になりました。

ありがとうございました(^^)


ちなみに土地のスペックは、街中、10Mと6Mに隣接する角地。

300坪以上ある更地・・、いや盛地?。

更地になる前に建っていた物件はお寺(www


本来であれば、巨大なビルが建つ場所だと思いますが、

町並みに関する協定等がネックになるようで、

大きい物件は立ちにくいとの事でした。

同サイズに対して買い手が付かない為、安いと言う事なんでしょうね。


開発行為になる規模だと思いますが、もし投資するとしたら、

一括購入宅地売りのキャピタル狙いの購入になるだろうと判断。

良いけど、大きすぎる物件だよね~という結論をつけ、

現地を後にしました。


毎回そうですが、

洗練された投資家さん達とまわる物件見学は、本当に勉強になりました(^^)


その後は、セイボウさんより2号物件を見たいとリクエストを頂きました。

4月から入居が決まっているお部屋の便座(ウォームレット)が、

故障している事が確認された為、交換をかねて行ってきました。


セイボウさん、相棒のツナやんも手伝ってもらい、

交換は5分ほどで終了(ww


具体的には、ネジを2本はずして、便座はずして、便座をつけて、ネジ締める。

それだけですから、簡単簡単です♪


その後、同室のリビングでくつろごうと、点灯用の紐を引いたところ、

何と、スイッチが壊れました(wwwww

流石、20年物です。


具体的に書くと、

紐を引くと、カチっと音がしてスイッチが入る器具なのですが、

カチっと音がした後、もう一度紐を引いても手ごたえがありません(ww

スカ、スカ、スカっという感じです。


ということで、早速分解。

電気配線ではないし、問題ないよね?という解釈で、

カチっという構造(バネ)部分を開き、修理。


具体的には、

バネを引っ掛ける為の金属(写真が無いためわかり難くて申し訳ない)が、

おそらく定年劣化で、引っかかりにくくなっており、

私がスイッチを入れた時に、引っかかり部分からバネが外れたという事でした。


修理が完了して、再度カチっと音がしたとき、

ナントモいえない達成感で感動(wwww

ツナやんと二人で余韻に浸ってしまうのでした・・・。


それにしても、電気器具の故障。

偶然でしたが、入居者さんが入る前に発見できてよかったです(^^)

迷惑もかけずに、経費節減となりました。


では、今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

> 次々と、情報を引き出されていましたよ!

セイボウさんの聞き上手はおそるべしです。

>なんともぎこちない会話になってしまいます

気持ちわかります。
自分も口下手なのですごくうらやましいのです。

買い付けうまくいくといいですね~♪


Re: No title

じゅんさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝!先日もお会いできてうれしかったです♪

> > 次々と、情報を引き出されていましたよ!
> セイボウさんの聞き上手はおそるべしです。

いや~、ホントにそう思います(^^

お話させて頂くと、
自然と自然と話をしてしまうんですよね。

おそるべしです!

> 買い付けうまくいくといいですね~♪

ありがとうございます。
先日お見せしていた、例の物件です。

また、報告させて頂きますね!!

では、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
