スポンサーサイト


経済的な影響がここにも・・・ / 稼働率16%

先週末の金曜日。

結婚記念日だった事もあり、会社の休みをとっていたのですが、

春休みに入った子供達が実家へ泊まりに行く事を決めた事から、

急遽、氷見にある磯波風(いそっぷ)へ泊まりにいってきました(ww


過去、1年間程の間に、氷見、下呂、山田、氷見にてサンデー毎日倶楽部

の合宿が行われており、その都度「いいなぁ~」と妻に言われていた事や(w

不動産関連で、何かと休日を使わせてもらっている事もあり、

妻に対して何かしら還元したいなと思っていたので良い機会でした(^v^


しかし、磯波風といえば大人気の民宿です。

ましてやこの季節は満室続出、地元の人でも予約がとれない事が多い時期。

少々心配でしたが「平日だからなんとか・・・」と、

ダメもとで電話をすると、ナント即決OKでした(ww


この理由ですが、現地へ行って納得です。

地震の影響で多くのキャンセルが入ったのことでした。

31室ある部屋のうち、使われているのは5部屋のみ。

稼働率は16%です・・・。


キャンセルは遠方の方だけではなく、県内の方のキャンセルも多いとの事で、

この状態は震災以降、連日続いているとの事でした。


先週の合宿の実施についても悩んでいた時期があるので、

「自粛」という考え方は理解できますが、磯波風さんですら16%。


とてもではありませんが、

この状態が続くと経営が厳しくなるのは間違いないと思います。

大きな影響が出ている事を目の当たりにした気がしました。


そして、改めて「被災地ではない場所に住む自分達が、

経済を引っ張っていかないと」と思いました。。

20110327_1.jpg
※温泉にも誰もいませんでした・・・。

人気の民宿、磯波風が今なら当日の予約も出来そうです。

時間が合う方、興味のある方は、足を運んでみてくださいね。


気持ちのよい温泉と、

食べきれない程の料理(一番安いプランでも舟盛り)が待っていますよ!!

 -----------------------------------------------------
 なだうら温泉元湯 磯波風(いそっぷ)
 -----------------------------------------------------

翌日には、自宅へ向かう途中で2号物件に立ち寄り、

4月より入居頂く方向けにプレゼントとお手紙を設置。

軽く掃除し、妻にチェックしてもらい(w)帰ってきました。


午後は、朝日不動産さんのセミナーへ参加です。

内容については、また後日書きたいと思います。

では、今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
