スポンサーサイト


不動産経営セミナー(講師:藤澤雅義氏)へ参加 / 次回は藤巻聡氏

土曜日は、朝日不動産さん主催の不動産経営セミナーに参加してきました。


タイトルは、「新時代の賃貸経営~あらためて空室対策を考える」。

講師は、オーナーズエージェントの藤澤 雅義社長

会場は満席でした!


セミナーの内容は、最近の賃貸市況から見た今後の動向分析よりスタート。

スマートフォンやタブレットによって、

何時でもどこでも、すばやく情報が得られるようになる時代。


入居者がWEB上で、物件を「ふるい」にかける状況も加速する。

その為、物件ごとの稼働率の差が激しくなるだろうとお話されていました。


選ばれるものは、選ばれ。

選ばれないものは、選ばれない・・・。

文章で書くとそのままですが(w、

選ばれる物件であり続けるためには、物件力をアップする必要があり、

その方法がリニューアルであるという流れでの話です。


そして今回もっとも重要なポイントとして説明されていたのが、、

リニューアルにかけても良い費用を算出できる計算式の説明です。

ちなみにこの公式は、本邦初公開との事でした(^^


セミナーの肝になる部分ですから、ブログに書くことはできませんが、

ヒント(?)が朝日不動産さんのこちらのページに書かれています。


これはリニューアルコストに対して、投資分析を行うと言う事ですよね。

言われてみると、当たり前なのかもしれませんが、

私の中ではその考え方は無かった為、なるほどなぁ~と思いました(^^)


また、公式に数字を入れようとすると、

リニューアルNOIを期待できる地域かどうか・・・。

「富山では難しいかな・・・」等、検討を行う必要が出てきますので、

計算まではせずとも、分析手順としても使える考え方だなと思いました。


他にも多くの気づきを貰う事ができましたし、

やっぱり、セミナーっていいですね(^^

その後の懇親会も、盛り上がっていましたよ(wwwwwwww

実践版 アパート・マンション経営 企画運営マニュアル―満室稼動への道


※藤澤さんの本 4月にリニューアル版が出版されるとの事です。


さて、朝日不動産さんのセミナーですが、次回は2週間後の4月16日(土)です。

そして講師は、満額融資交渉バイブルの著者 藤巻聡氏

アパート・マンション投資のための 満額融資交渉バイブル~半年で6億5000万円以上を引き出した元銀行マンが教える!~



藤澤さんに続き、豪華すぎる講師陣(ww

また、参加費も引き続き「無料」って、朝日不動産さん太っ腹すぎますよね(^^


なお藤巻さんは、元富山の北○銀○の方なんですよね。

また、車好きなようですから、私とお話が合いそうです(wwwww

買付中の物件の件もありますし、色々ヒントを得てきたいと思っています。


ではでは、今日はこの辺で♪

 ------------------------------------
 ・セミナー申込みはこちら
 ------------------------------------

ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
