スポンサーサイト


なんと満額で通りました!! / 買付申込書の内容

年度末とは関係ありませんが、最近やたらと多い早朝のお仕事。

疲れは溜まりますが、平日の日中に動けますから不動産投資活動には便利です。

というわけで(?、明日も早朝です(www

そろそろ眠らなくてはいけません・・・って、何度書いたかなこのフレーズ(w


さて、明日は仕事の後、不動産屋さんへ行き、

買付を出した物件について、打合せをして来る事になっています。


それはなぜ??

そうなんですよ、先日出した物件の買付が通ったからなんですよ~♪♪(^O^/


しかも・・・なんと、満額で了承頂く事ができました!!

いや~、うれしいです。


押し返されるだろうと思って設定した額から、まったく押し返しなし(嬉

19.2%だった表面利回りは、21.4%まで上昇してくれました。


元々、スペックの割りに安く出ていた(と思う)物件でしたし、

任意売却物件だった事もあり、銀行さんが「うん」と言わなければ

OKがもらえないというハードルがありました。


しかし、その銀行さんもOKを出してくれたとの事ですから、

3枚つづりで提出した「買付申込書」が、

多少なりとも効果があったのかなと「妄想」しています。
※ぜんぜん効果無かった可能性もあるけど、そう思ったほうが嬉しいし(ww

この結果には、不動産会社のベテラン担当さんも驚いていました。

自分もビックリです(^^;;


せっかくなので(?、利用した買付申込書について書いて見たいと思います。

買付申込書3枚つづりです。


作成目的は、指値の根拠を理解してもらう事。

自分の想いを伝える事。

いきなり「話にならん」と捨てられる事を防止する事(wです。


内訳は次のようになっています。

20110329_1.jpg
 --------------------------------------------------------------
 1枚目:買付申込書(極々普通のもの)
 2枚目:お手紙(当然、手書き)
 3枚目:金額の根拠(積算評価と数々のリスク(減算理由)を列挙)
 --------------------------------------------------------------

これらは、けーちゃんの著書「全国どこでもアパート経営」P143を参考に作成。

お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営




買付金額については、加藤ひろゆきさんの鬼の指値の考え方、

「大きく落とした値段を相手に伝え、基準点を作る」を頭に置き、

積算評価の掛け目(今回0.8掛け)を相手に伝えて基準点とし、

売値との乖離を理解してもらった上で、「リスクを加味しているが、

売値が○○なので、歩みよらせてもらいました(加算しました)」と

いう流れで2、3枚目にまとめています(そう纏めているつもり(ww)


指値の金額だけで言えば、鬼の指値には到底及ばない金額ですが(w

検討のテーブルに乗せて頂き、その上でこちらの希望額に、

最終的に折り合いが付けばよいなという金額を書いています。


なお2枚目は、指値の数字を見たときに「怒る」であろう事を想定し、

「こちらもリスクを取るし、責任持って引き継ぎ運用する為には、

次の数字を書かざるをおせません・・・」と、

怒りを鎮めてもらう為の一言も書かせてもらっています。

いずれも嘘ではない本当の事なので、こっちも真剣です(^^)


ちなみに手紙ですから、パソコン入力ではなく当然手書きです(ww

3枚目は、ドライな部分ですからパソコンです。


以上を持って、根拠ある数字として認めてもらえたのかな・・・と

思っているのですが、どうなんでしょう(^^;

機会があれば、聞いてみたいと思います。


さて、この後は最大の関門となるであろう、融資付けが待っています。

2号物件を取得した時期から考えれば、

常識はずれに近い状況であることも、重々承知していますが、


「より経済をまわす事ができる存在」となる為にも

「今自分ができる事を全力で!!」

この考え方で、徹底的に資料を集め&作成し回る。

やり切りたいと思います(^^)


一応、作戦もありますし・・・。

では、今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

希望値での買い付けが通ったのですね。
おめでとうございます!

やっぱり心をこめた手書きの2枚目が
効いたのではないかと思いますー。
よかったですね。融資付けもファイトです!

No title

取得に向け大きく前進ですね。
おめでとうございます。

ホントよかったですね~♪

Re: No title

oribeさん、いつもありがとうございます(^^)
応援コメント、大感謝!!

> 希望値での買い付けが通ったのですね。
> おめでとうございます!
>
> やっぱり心をこめた手書きの2枚目が
> 効いたのではないかと思いますー。
> よかったですね。融資付けもファイトです!

ありがとうございます

金額は自分でもビックリでしたが、購入意欲がさらに増しました(^^
そして、手紙付きの買付申込書は効果あるなぁ~と実感しました。

この後は、全力で融資活動をしたいと思います。
状況については、またブログに書きますね。

では♪

Re: No title

じゅんさん、いつもありがとうございます(^^/
コメント嬉しいです。

> 取得に向け大きく前進ですね。
> おめでとうございます。
>
> ホントよかったですね~♪

後は、融資です。

一応、切り札(売却中の土地)もあるので、何とかならないかな妄想していますが、、
考えうる限りの資料をまとめ、審査に望みたいと思います。

必要な情報はそろったので、
現在、銀行さんへ伝えやすくする為、まとめ中です(^^;

ではでは、ありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
