

本日、雇用統計 / FX先生の熱血教室

本日は、雇用統計なんですよね!!

4月1日、エイプリルフールですが、ウソではありません(w


月が変わった初日が、雇用統計の日。

私は過去このような経験が無かったので、

思わず「ウソ!?」と思ってしまいましたが、ホントウでした(www


雇用統計は、第一金曜日に発表されるのですが、

今月は、今日1日が金曜日なんですよね。

一人で驚き、関心(?)してしまいました(wwwww

トレードされる方は、十分注意してくださいね。


さて、最近ずっと不動産の話を書いていたので、FXはやっていないのでは?

と思っている方もいらっしゃると思いますが、ちょこちょこ取り組んでいます。


まず、チャートは見続けています。

また、合間合間で本を読んだり、

Win-Invest Japanさんが出し始めた、有料のシグナルのトライアルに参加したりと、

ガッツリではなく、のんびり参加している感じです。


震災の影響もあり、ボラも大きいのでがっつり・・・という気持ちもありますが、

不動産業界の繁忙期&買付けが通った物件に全力!!

という状況ですからね(^^

3号予定の物件の、融資に方がついてからかな・・・と思っています。


また、紹介が遅れてしまいましたが、

WIN-invest Japan、杉田先生の新刊が発売になっています。

20110401_1.jpg

その名も「専業トレーダー養成 FX先生の熱血教室」。

なんと、エリオット波動に関するDVD付きです。

専業トレーダー養成 FX先生の熱血教室 (DVD付)



内容は、以前の著書である「FX先生」を基礎とした本になっています。

もちろん、この本にも基礎については書かれてはいますが、

wizとしては、「FX先生」を読んでからこちらを読む事がお勧めです(^^)

なぜなら、理解の度合いがぜんぜん変わってくると思うからです。


WINさんの、研修コースでいうと、

 「FX先生」・・・基礎コース
 「FX先生の熱血教室」・・・実践コース+マスターコース

このようなイメージです。


また、難しい概念が判りやすく実例を持って書かれているのですが、

あまりにも沢山の大切な事が、さらっさらっと書かれており、

その沢山の大切な事に気がつくかどうか。

この点が、この本を読む上でのポイントになると思います。

その点、「FX先生」を読む前と後ではずいぶん違う理解になるのではと思います。

FX先生



これは、どのような本においても同じことが言えると思いますが、

その人の状態によって得られるものが異なるという状態だと思います。

実践本なだけに、その度合いが強いという事だと理解しています。


まだ、読んでいる途中ではあるのですが、

丁度、竹内かなとさん著書を読んだときの感覚に似ていますね。


早く、書かれている事を

吸収しつくせるレベルになりたいなと思います(^^)

おすすめ本です!!


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

専業トレード養成 FX先生の熱血教室 著/杉田勝

by 通販最速検索 at 2012/07/24専業トレード養成 FX先生の熱血教室 著/杉田勝■目次[はじめに] 情熱とエネルギー溢れる「熱血教室」にようこそ      □人生の上昇波動を迎えて  ...

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
