スポンサーサイト


プロだから見える事?

土日と、あちこち動き回っておりました。

その結果、またしてもブログの更新はお休みすることに・・・

申し訳ないです(--;;


ちなみに、昨日アップしようと記事を書いていたのですが、

自分のちょっとしたミスで、全文書消えてしましました(涙

「セーブはこまめに」。PCを使う上での基本ですね・・・。


同じ内容を書き直すのもキツイので、内容は省略して書きますが、

書いていたのは「見えるものが違う」というお話でした。


銀行さんとある物件の登記簿を一緒に見る機会があったのですが、

自分が登記簿を見て、読み解く内容と、

銀行さん、つまりプロが読み解く内容では、視点も精度もまったく違っていた。

そのことに、衝撃を受けました!というお話です(^^;<<曖昧な文面。
※もちろん、その視点は吸収させてもらいました(w


そして、読み解く内容。

つまりは得られる情報が異なれば、

その結果として、次の行動も大きく異なってきます。


これは、FXのチャートの読み解き方でも同じことが言えます。

プロは、チャートのありとあらゆるところに「壁」が見えています。

一般の人には、見えないものが見えているという事です。

そして、その壁の位置を見ながら、トレードシナリオを組んで行きます。


また、例え話でいうと、お医者さん。

心電図から読み解く情報は、一般の人には到底理解できるものではありませんが、

いろいろな情報を読み解きます。

その情報から、治療方針を決めていきます。


そして、プロのメカニック。

エンジンルームの状況、さらにはタイヤの磨耗状態で、車のそうこう状況から、

その人の運転のクセまで読み解きます。

その情報を元に、車のセットアップに繋げて行きます。


洗練された、不動産投資家さん達の図面舞踏会でも同じことが言えると思いますし、

他にも多くのことが当てはまりますよね(^^)


プロの近く、成功者の近くで、「実際に」見せてもらう事って、

本当に身になるな・・・と、改めて思った出来事でした。

積極的に、見せてもらえる場所に行くという行動。

大切ですよね!


・・・って、解りにくい文書になってしまったかな???

昨日書いた文面は、うまくまとまっていた・・・。

そのようにも思う、wizなのでした(wwwwww


では、今日はこの辺で♪

PS.融資関連の資料。自分の中では、これでもか!!
  というレベルで情報を集めております。
  悔いは残したくないので、全力全力で行きますよ!!


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
