

融資申込みの為に集めた資料。

ドル円ですが、円高方向に進んでいますね。

榊原元財務官が、90円台まで下落するだろうと仰っていました。


チャートを見ると、

昨日月曜日に一旦の戻しが入るのでは・・・と思っていましたが、

83円後半までの下げでとどまり、本日84.6まで上昇してきています。


1時間足で見ると、4月1日につけた84.73をネックラインとして、

H&Sが出来ているようにも見えますので、

抜けるとさらに1円程の上昇があるのかなぁ・・とぼんやり眺めています(w


なお、ロットが小さいですけど、すでにブレイクイーブンとなっている、

ロングポジションを持っています。

こちらは、気長に付き合って見たいと思っています。


さて、いつものように話は変わって、明後日です!

銀行さんへ、3号物件の融資の申込みに行ってきます。

現在、ブログを書きつつ準備をモクモクと進めています。


準備しているのは、下記。

2号物件を購入したときに揃えた資料です。


 <物件・事業に関する資料>
 ------------------------------------
 □1.物件概要(売買資料)
 □2.登記簿謄本
 □3.公図
 □4.測量図
 □5.固定資産評価証明
 □6.レントロール
 □7.事業計画書
 
 <個人の属性に関する資料>
 ------------------------------------
 □1.源泉徴収表(3年分)
 □2.他物件の固定資産評価証明書
 □3.他物件の送金明細と通帳
 □4.ローン残債と明細
 □5.余裕資金が入っている通帳のコピー
 □6.確定申告書のコピー


そして、今回は上記に加えて下記をプラス。

 <物件・事業に関する資料>
 ------------------------------------
 □1.物件の分析、地域の市場分析結果資料
  <分析項目>
   1)収支面
   2)担保価値の面
   3)立地面(将来性も含む)
   4)賃貸状況面
   5)市場性の面
   6)建物の状況の面
 □2.他賃貸物件の分布図(場所・賃料・入居状況)
 □3.周辺環境(コンビニ、病院、スーパー等)地図。
 ※いずれも自分で調査、手作りです(^^)

 <個人の属性に関する資料>
 ------------------------------------
 □1.プロフィール
  <記載項目>
   1)個人の情報(名前、年齢、性別、住所、家族構成)
   2)勤務先情報
   3)年収(給与所得、不動産賃料(所得じゃないところがミソ?(w))
   4)資産状況
      (貯蓄、不動産(土地建物面積、構造、積算、固定資産評価額)等
   5)借入れの状況
   6)各物件の収支の状況
   7)各物件の稼動状況(入居状況、家賃平均、CF)


資料が多くなってしまいますが、物件の収益性・担保価値とともに、

この物件を選定した理由を、融資担当者さんに理解してもらう為の資料

として作成しました。

「なぜ、この物件が良いと考えたのか」という点のアピールですね。


また、個人のプロフィールには、融資担当者の方が

必ず調査することになるであろう項目をA4の用紙1枚に纏めています。

一応、担当者さん目線のつもりでまとめたつもりです(ww


担当者さんの調査が楽になるように・・・(結果早く・的確に)という想いと、

いかに、wizが健全であるのかという点のアピールです(wwww<なぜかw


そして、そこに書かれた内容の根拠となる資料として、

添付物を細々と・・・。

そのような構成となっています。


訪問する銀行は2箇所。

少ないですけど、それぞれ知合いの紹介という流れで行ってきます。

そして、セオリーどおり(?)に五十日は避けて、且つ木曜日。


どちらも、初見ですからビシっと行って来たいと思います。

さて、どうなるでしょう?(^^)


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
