スポンサーサイト


大切な事。

昨日、シングル介護について書いている際に、フッと以前聞いた話を思い出しました。

その日は、祖父の葬式だったそうです。
しかし、参列者はまばらだったそうです。
なぜ?でしょうか。

会社を休む事、それがマイナスとなり会社をやめさせられる可能性があるから・・・。
そのような理由の方が多かったとの事・・・その理由を知りました。

それを聞いた私は、
「そんな馬鹿な!」と憤りすら感じました。

人の死と、会社を辞めさせられる可能性。
その二つを天秤にかけたその判断を迫られた結果、
出勤を優先する必要があったということです。

本来は、そのような判断自体不要なものと思います。
判断以前に、よほどの事がなければ、参列しない理由など無いはずです。

しかし、今のままでは、このような選択を迫られる可能性があるということですよね。

おそらく、その選択をされた方は、無念だったと思います。
苦渋の選択だったんだろうと思います。

少々暗い話が続きましたが、可能性としてあるという事実、無視はできません。

そのような選択をしなくてもすむ状態にして行きたいと思います。
人の生死は、何とも比べてはいけない、大切なものと思います。

そのような思いも胸に、幸せな人生、目指します。


★★成功までの道のり、後4264日


スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

Secret

No title

仕事のために、人としての根本部分まで奪われてしまうのって変ですね。

このままのライフスタイルだと
そうならざるを得ないのかもしれません…

Re: No title

> 仕事のために、人としての根本部分まで奪われてしまうのって変ですね。

そうなんですよね。

何の為に仕事をしているのかという話ですよね。
人生が幸せにならなければ、ね。

だからこそ、今。

今、やらなければ、幸せを掴む為の努力をしていかなければ、
そうならざるを得ない・・・可能性十分です。

だからこそ、今ですよね。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
