スポンサーサイト


融資依頼に行ってきました。

今日の富山。

最高気温が23.3度と5月下旬の気温で、ポカポカでした(^^

桜の蕾も、膨らみ始めていましたし、

週末には、家族で桜並木の散歩に出かけたいなと思っています。


さて、本日。

融資の依頼に行ってきましたよ!!

午前に1つ、午後に1つと計2箇所。

姿格好は、バッチリスーツ姿です。

暑かったので、Yシャツは半袖でしたけどね(w << いつもだろ?と声が聞こえます

銀行へ到着、担当者さんと初見で挨拶、ちょっとした雑談の後、

物件及び事業説明の時間です(^^)


先日記事にした資料を、説明の流れに沿って事前にファイリングしておいたので、

スムーズな説明ができました。


また、銀行さんから「この資料ありますか?」と聞かれるものは、

すべて即答で「ありますよ」と提出するという流れも、

イメージどおり(^^)


また、今回新規で添付した

「物件の分析、地域の市場分析結果資料」「自分プロフィール」については、

 「銀行として欲しい情報がまっとまっている!!ありがたい!」

 「ここまでまとめた資料を作ってきた人は始めて!」

 「銀行がやるべきことがやってある、その裏づけ資料も添付されてるし!」

と、それぞれ評価を頂く事ができました。


過去に聞いた事、本で読んで良い!と思ったことを普通にやっただけなんですけどね。

担当の方に、そのように言っていただけた事がとても嬉しく、

作った甲斐があったな~と思いました(^v^)


そしてその結果「なぜ、この物件が良いと考えたのか」というポイントが、

担当者さんと共有できたのだと思います、

「早速、稟議作りに入りますね。」とそれぞれ仰っていただけました(^^//

第一関門は突破というところかな??と思います。


なお、それぞれの銀行さんで説明及び資料確認などに要した時間は、

1時間30分と、1時間でした。

この記録が何の役に立つかはわかりませんが(ww

一応、メモとして残しておきたいと思います。


さてさて、やる事はやりきったと思いますので、

融資については結果を待つだけになると思います。

良い結果が出てきてくれるといいなと思います(^w^)



銀行さんの後は、融資依頼をした物件を確認に行き、

マラソン大会の会場、コースを下見しに行き、

その後、富山県総合運動公園で6K程走って来ました。


走っている最中に、2号物件の融資担当の方からTELがあり、思わず受信。

再び、ハァハァいいながら、受け答えしてしまいました(www

・・・充実した一日でした。


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
