スポンサーサイト


10キロ完走。そして筋肉痛へ(w

ただいま筋肉痛のwizです(^^;

なぜ、筋肉痛かといいますと・・・。

実は、昨日・・・


10キロのランニング、完走できたからなんです!!

過去最長走破距離の更新です(^O^/

20110411_1.jpg
※場所は富山県総合運動公園、ランニングコースです。

先日、ツヤやんからアドバイスがあった課題。

「ペースを守る」をひたすら意識して走った結果、

完走することができました(^^

いや~、ホントうれしいです。


ペースは、9キロ地点までを時速7.5キロ以内に抑える事を意識。

スマートフォンを片手に、こまめに確認しながら走りました。


ペースを守るとやはり違いますね。

前回ヘロヘロになった、3キロ地点は余裕でクリア。

苦しくなってきた5キロ頃には、ランナーズハイモードへ移行し復活(ww


8キロ頃からは、お腹、左足ももが痛くなってきましたが、

ペースを落とすほどでもなく、淡々と9キロを走破できました。

9キロ地点でのタイムは、1時間12分でした。


なお、9キロを意識しているのは、

5月末のマラソン大会に時間制限があるからなんですよ。

その制限タイムは1時間15分です。


その時間までにゲートを通過できなければ、失格というルールです。

私にとっては、コレが最大のプレッシャーでした(www


現在の自分の一番良いペースである、時速7.5キロ。

これを維持する事を前提に逆算すると、

1時間15分をクリアーできるのは解っていましたが、


果たして、そのペースを維持できるのか!?

いや、そもそも走れるのか!?

を確認するのも今回の目標でありました。

20110411_2.jpg
※レジサポにラインを引いてみました。綺麗なレンジです(ww
 2回の落ち込みは、給水。最後の上昇は、ラストスパートです(^^)


残り時間が3分という時間は、きわどいな~と思いましたが、

1度目の10キロ練習で、クリアできたのは大きいですね。

ちなみに、ゴールした10キロ時点でのタイムは1時間20分ジャストでした。


まだ、1月以上ありますから練習を積み重ねて、

ペースタイムのアップを目指そうと思います。

いや~、10キロ走りきれたのは嬉しかったです(^^)


なお、距離、タイムは違えど、

それぞれも走りながら、家族が応援してくれていたのも

確実に力になっていると思いました。

吉川さんから頂いたコメント「その調子!その調子!」と言う言葉も、

頭にしっかり残っています(^^)


がんばります。


さてさて明日は、融資先へ提出した、

損益分岐点を書いた資料について書きたいと思います(^^

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

10キロ完走おめでとうございます。ペースを守って走るのってすごく重要です。きっとすぐにハーフも行けるようになりますよ~ん。
その調子、その調子・・・投資も融資もペースを守ってがんばりましょう!

Re: No title

吉川さん、いつもありがとうございます(^^)
頂いたコメント、とても励みになっています!!

> 10キロ完走おめでとうございます。ペースを守って走るのってすごく重要です。
> きっとすぐにハーフも行けるようになりますよ~ん。

走れましたよ!!自分でもビックリ。
ペースを守ると、ここまで違うのかと思いました。

今年は10キロのステップをしっかり踏んで、
その後、ハーフを目指したいと思います(^^)

> その調子、その調子・・・投資も融資もペースを守ってがんばりましょう!

最近になって、初めてお会いした頃に教えて頂いた「投資スタイル」という事が、
ようやく判ってきたような気がしています。

ペースを守りたいと思います。

では、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
