

FC2、一部のサーバで障害発生してました。

当ブログを置いている、FC2さんの38番サーバ(他幾つか)

障害発生していました


17日~18日にかけて、アクセスできなくなったり、

結果、過去の記事やコメントが「?????」になったり、

データが飛んでしまったり・・・。

う~~~ん、ショックです。


が、バックアップをとっていたので記事は復活できました。

こまめなバックアップ、大切です・・・。


なお、「????」となっている方。

過去のページから「???」となっている、書き込みを見ると、

原文は残っていると思います。

残っているのを確認できたら、そのまま「更新」ボタンを押す事で、

正常な書き込みに戻るようですよ(wizのパターンがそうだった)



38番サーバは、13日に行ったメンテナンス以降に障害が出ていますので、

何かしらの変更が「あだ」になったのだと思います。


が・・・5日も障害を復旧できないとは・・・。


無料サービスですけどね、

ブログサービスは、FC2さんの収入源の呼び水のようなもので、

大切なもののハズ・・・・。


同じような職種の技術者のwizとしては、

ちょっとノンビリすぎる対応だなぁ~と思いました(^^;



なお、復旧したとは記載がありますが、

現在(18日19:30)もページが表示されにくい状態は続いているようです。


完全復旧までもう少しなのかなと思います。

現場の方々、ファイトです!!


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
