スポンサーサイト


記録更新。

不動産の融資のお話が続いたので、今日はちょっとランニングのお話です。

日曜日、2度目の10キロに挑戦してきました(^^)


今回は、本番を想定してのロードコース(道路)です。

出来るだけ歩道のある道、車どおりの少ない道を選んでの走行です。


実は、前日のセミナー後の懇親会後の3次会(ww

いつものように吉川さんを囲み、図面舞踏会を開催して頂いたのですが、

あわせて、走り方のレクチャーも頂きました(^^)


このときに、自分なりに覚えたのは3つ。

 -------------------------------------------------------------
 1)「胸を突き出す(自然と前傾姿勢になる)」
 2)「前傾姿勢で(自然と足が前にでる)」
 3)「着地は土踏まずで(膝へかかる力は均等に・という意味で)」
 -------------------------------------------------------------

早速実践したくて、走ってみたというわけなんです。


が、実際走ってみると、なかなかに難しい。

ちょっとでも気を抜くと守れません(ww

とくに「1)」ですね、すぐに体が下向きになってしまいます・・・

その結果、前傾姿勢も崩れてしまい、さらに足もバラバラに・・・。


また、以前走った運動公園とは違い、向い風を体験。

これ、きついですね~~。

ペースを保つのに、かなりの消耗を感じました。


そのような中何度も何度も「おっと!」「おっと!」と、

姿勢を直しながら走る事になりました。


そしてその結果、ナント大幅なタイム更新!!

そのタイムは、1時間11分43秒。


前回が1時間20分でしたから、約8分の短縮です。

流石にヘトヘトになり、火曜日の今でも体が痛い&重いのですが(www

「走りきった~~」という充実感が最高でした。


8分の短縮は大きいです(^^


予定しているマラソン大会も、まだもう少し先。

「無理して、体壊さないように」という考えを頭におきつつ、

引き続き、練習を続けたいと思います(^^)


さて、今週末。

吉川さんと、ツナやんが参加する「魚津しんきろうマラソン」が開催されます。

私は残念ながら、小学校の参観日の為欠席です(T△T


大きなイベントですから、お近くの方は見に行ってみてくださいね!!

PS.大会記録(10km)は、30分15秒だそうです・・・スゴスギマス(www

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

8分も短縮するなんてすごいですねぇ~
実は前傾姿勢にすると自然とタイムが上がるんですよ・・・。
1時間切りも近いかも?

アミノのコーチいわくある程度前傾姿勢で自然に足が前に出る
状態で走るのがいいとのことでした。
蹴って走ると私のようにアキレス腱に負担がかかるそうです。
わかっていてもこれがなかなかできないんですよねぇ~

Re: No title

吉川さん、いつもありがとうございます(^^)
コメントうれしいです。

> 8分も短縮するなんてすごいですねぇ~
> 実は前傾姿勢にすると自然とタイムが上がるんですよ・・・。
> 1時間切りも近いかも?

前傾姿勢、とても効果がありました!!
ただ、ちょっと無理しすぎたかなとも思います(^^;体がきつかった

じっくり積み重ねて、1時間ギリ目指したいと思います。

> アミノのコーチいわくある程度前傾姿勢で自然に足が前に出る
> 状態で走るのがいいとのことでした。
> 蹴って走ると私のようにアキレス腱に負担がかかるそうです。
> わかっていてもこれがなかなかできないんですよねぇ~

なるほど~。

確かにちょっとでも気を抜くと、すぐに姿勢が崩れてしまいました。
その結果、足にも負担をかけることになるんですね。

今後は、姿勢を維持する事に集中したいと思います。

アドバイスありがとうござました(^^)
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
