

積ん読。

3月22日に書いた、積ん読の記念すべき写真が残っていたので、紹介します。

積ん読

あぁ~、アホですね。
しかも、多少(!?)、作為的な画像ですよねぇ・・・。

ちなみに、積読とは本を買うだけ買って読まずに積んだままにしておくこと。
「積んでおく」と「読書」をかけた駄洒落的な合成語だそうです。
言葉の発生は、なんと明治時代だそうで。

やる気満々で、大量に購入した問題集を置いたままにする事や、
「いつか読もう」とした大量のブックマークも、「読書」と言えるとの事です。
面白いですよね。

ちなみに、私が技術書を積ん読していた(現在進行形ですが)ときに見つけた解決方法です。

Gigazine
 本を買ったが読まずに積んでそのままにしてしまう「積ん読」を防ぐ10の方法

・・いや、解決しなかったんですけどね(^^;


★★成功までの道のり、後4388日


theme : 雑記
genre : 本・雑誌

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
