

ポンド円 売り (+54.9pip)

FX続けています。あまりブログには書いていませんけど(汗
ポンド円のエントリー、考えたシナリオどおりに動き利が出てくれました。

 新規 156.012
 決済 155.463 +54.9pip

落ち着いてシナリオを書く。

これが大切なのは、メンター様の教え含め、FXで勝ちを得ている方々を知れば
知るほど大切。分かっているのですが、なかなか難しいというか、ついつい思い
込みでエントリーしてしまいます。

メンタル面ですよね。
動いているチャートを見ると、ついついエントリーしたくなります。
これをポジポジ病というそうな(ポジションを持ちたくなる病(笑))

しかし、がまんして、しっかり取れる位置で取っていく。
逆にいったら損切り損切り。

そのルールを徹底し、自分のレンジをぬけて行きたい。
いや、抜ける!!のです。

勝ち癖つけますよー。

今回のシナリオ
---------------------------------------------------------------------
 ■入口
 中期までが下降トレンドに向いたという状況、20:30の下降から、上値下値と
 もに切り下げたのを確認、トレンドラインにあたり、戻したことを確認。

 ■出口
 順調に下げ、直前の切り下げである155.592のサポート抜けてこれば、
 次のサポートである、27日の9:00以前につけた155.341より15pipほど離した
 位置をリミット考えてエントリー。
---------------------------------------------------------------------

★★成功までの道のり、後4263日




theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
