スポンサーサイト


銀行さんから融資結果の連絡が・・・えぇ?

「大日本☆越中ふんどし王子」事、フン様が

ブログで『融資獲得の舞』を披露されています(^^スバラシイ。

融資が決定したその日に「通りましたよ!!」と電話を頂きました。


まだ、二人とも物件を持っていない状況で、

出合ったセミナーから、早1年と8ヶ月(ノートに2009.8.29と書いてあった)。

二人とも、今は大家さんです(^^)

一緒に活動している仲間の前進に、とても嬉しく思います。



さて引き続き、私のお話。

融資申込みしている件に、少々動きがあったのでご紹介。


複数申し込んでいる内の一つ、銀行NさんからTELがありました。

その内容は・・・。


銀「wizさん、私も大変悔しいのですが今回の融資はお断りする事になりました。」

wiz「!!・・・・そうですか、残念です(T△Tガーン」

 「もし差し支えなければ、今後の参考までに理由を教えて頂くことはできますか?

  もちろん条件を変えて再度申し込む等はしませんので・・。。」

銀「実は・・・

 稟議は一度通っていて、wizさん、物件共に融資条件はクリアーしていたんです・・・、

 が、しかし、調査の中で売主さんに問題がある事が解り、

 トータルで当銀のリスクになるという判断が、本店で出たと言う事なんです。」

 物件は、当行の担保物権ではないのですが、

 売主さんが当行の不良債務者だったんですよ・・・。」


という内容でした(涙
※微妙に言葉足らずの部分はブログに書けない部分なので、
 想像で読み解いてくださいね(ww


えぇ~~!?売主さんの影響で購入出来なくなる事ってあるんですか~~!?

と、ホントウに驚きました。

任意売却物件ならでは・・・なんだろうなと。

いろいろあるんですね(^^;;;;;


銀行さんの決定は覆りませんし、こればかりはしようがありません。、

断るのに、わざわざ上記の説明をするのも不思議なので、

おそらく本当のことなんだと思います。

担当者さんの「悔しい」という一言も、そういう事かと想像。

取れたハズの「実績」ですからね。


しかし「トータルで当行のリスクになる」というのが良くわかりませんよね。

どこかで売れてしまえば、結局は同様のリスクが銀行Nさんに、

降りかかる気がします。


それならばいっその事、降りかかるのはリスクとして許容して、

その分、一応有料債務者?(wiz)に融資して、金利収入を稼ごう。

それが、トータルでリスクヘッジになる・・・・と、

自分なら考えるのですけどね。

ヘッジできないリスクなのか、それとも理屈でないのか・・。

いずれにせよ、一つ勉強になりました(^^)


また「私、物件共に融資条件はクリアーしていた」というのは、

良いニュースです。

他の銀行さんで、同じような評価をして頂ければ通るのだろうなと、

いう事でもあると思いますので、引き続き朗報を待ちたいと思います。


と、いいつつも、

もう一箇所、銀行さんへ資料を送る準備をしている、wizなのでした~。

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

ご紹介ありがとうございますw

融資通って良かったです^^

wizさんは残念でしたね@@;

しかし、売主の理由ってのもあるんですね~
勉強になります^^

似たような物件を持ち込めば
融資OKにも聞こえるので
次回に期待ですね♪

今後ともよろしくですw

Re: No title

フン様。いつもありがとうございます。
コメント感謝!!

> 融資通って良かったです^^
本当によかったですね~、こっち嬉しいです(^^)
しかも満額、すばらしいです。

> しかし、売主の理由ってのもあるんですね~
> 勉強になります^^

いや~、勉強になりました。
債務者を抱える銀行として、wizに融資をした場合のリスク。
素人にはわかりませんが、何かあるんでしょうね。

任意売却ならではだな~と思いました(^^)

ちなみに、あの物件はまだ進行中です。
他の銀行さんにも打診してますので~。

最後まで、あきらめませんよ!!
では♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
