スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2号物件の空室対策 / 募集資料閲覧ランキング

「最近、FXに関する事あまり書いていないよね?」と、言われました(ww

う~ん、その通りです(www


2号物件を1月末に取得。

すで繁忙期に突入していた為、慌しく空室対策へ突入。


そして、3月末に現在融資申込み中の物件に出会い、

調査~融資まで進んだ為、

FXはあんまり手をつけられておりません。


でもでも、時間を見つけながらエリオット波動を勉強中なんですよ(^^)

本をちょっとづつ読み進めながらチャートに当てはめてみていますが、

うまくトレードに組み込めば、トレードシナリオの完成度が

飛躍的に高まりそうでとてもワクワクしています。

もう少し不動産が落ち着いたら、全力で取り組みたいと思っています(^^)

エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ)

※高いけど、とても参考になる本!


さて、というわけで本日も不動産のお話となります(ww

今日は、2号物件。


後1室となった空室対策の為に、不動産屋さんを回ってきました。

もちろん要件は、内見者さんの反応についてを確認し、

対策を検討する為です。

20110423_1.jpg
※こちら、空室のお部屋。


不動産屋さんに聞くところ、内見者は「当物件の別の部屋」を決められた

現在の入居者さんのみ、新たな内見は無いとの事です(涙

別の部屋を決めた理由も、感覚的な事で対策の参考にはならないものでした。


また、不動産屋さんの視点では、条件と物件共に現状で十分。

今繁忙期は、当物件の価格帯の間取り(1K)を探す人が少なかった為、

探している人がいれば、確実に決まると思うんだけど・・・との事でした。


探している人がいないのに、対策を打っても効果はありません。

下手をすれば、過剰な対策になってしまいます・・・。

お金をかけず、「タイミング(縁)を待ちましょうね」と、

いう結論になりました(^w^)


また、ネットに掲載している情報の閲覧ランキングも見せて頂きましたが、

掲載件約600件中12位の閲覧回数となっており、同価格帯・同間取りの中では1位。

見ている人は多いようだと、データを見ながら話をしてくださいました。

このようなデータは、ありがたいですね(^^)


ただし、お部屋探しをしている人が、その地域の賃料相場を知るために、

最安物件を調べる傾向もあるとの事で、その数字も入っているかもねと分析。

なるほどな~と思いました。


対策としては「特になし。」「待つ。」と結論を付けました。

そう言われても、何かをしたくなるんですけどね~~(wwww


引き続き掃除をしっかり行い、

最高の状態で内見してもらえるように準備をする事に注力したいと思います。


といいつつ、DIYで和室を洋室にリフォームしたい気持ちが、ウズウズと・・・。

GWで時間も作れるし、・・・と画策してしまうwizなのでした。

いやいや、ガマンしますよ(wwww


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。