

投資活動のキッカケ / 家族で動く

ゴールデンウィーク中ですね(^^)

私はカレンダーどおりの出勤ですので、明日は本業のお仕事です。

GWに入る前には、まったく予定無しの状態でしたが、

あれよあれよと、GW中の予定がびっしりとなりました。


と言っても、多くを家族との時間に振りましたので、

ブログのネタになりそうなことは少なめかもしれません。

また、出かけることも多く、

ブログの更新頻度はオチ気味となるかもしれません(ww


私が投資活動を開始したキッカケは、「家族との幸せな生活」を目指したもの。
※幸せの定義は沢山ありますけどね(^^)

その為に本業以外(会社の後や土日)の多くの時間、

旦那として、そしてパパとしての時間を使う事。

家族からみれば「犠牲にする事」の了解を得て行っています。


だからこその、GW。

2号物件に1室の空室があるのがとても気になっていますが、

 「何の為に?何を目的に?自分は投資活動を行っているのか?」

これを忘れた時点で、私の投資活動は破綻と言ってもいいと思っていますから

しっかりと、家族には還元する時間にしたいと思っています♪


と、なんだか偉そうな事を書いてみても、

ブログを書いていなかった言い訳に聞こえる気もします(ww


いや、ホントウなんですよ(^^;

・・・カタカナが怪しいデスカ・・・。

・・・。


といいつつも、

うまく生活のリズムの中に活動を浸透させる工夫もしています。


例えば、物件の状況確認と、空室の換気&小清掃。


家族全員で出かけ、物件近くのショッピングセンター等で買物及び食事(奢り)、

映画鑑賞(奢り)イベント等を主目的にしつつ、帰り際に若干物件に立ち寄る。

このような計画を組む事で「家族全員で一緒に動く事」を達成しています。


どのようにすれば、物件に興味がない家族を巻き込みつつ、

一緒に行動が出来るかを考えた結果の一つです(^^)

思いっきり遊んでこれば、帰り道はみんなぐったり。

その間に、物件に立ち寄りちょちょいとお仕事実行するわけです。


ですから、現在融資申込み中(そろそろ他からも結果がくるはず!)も、

購入できた事に備え(w

主目的となりそうな、食事所、家族で遊べる、行ける場所もリサーチ中です。

そちらの物件は、行きに1時間程かかりますので更なる工夫が必要です。


こちらもうまく、リズムに組み込みたいと思います(^v^)

20110501_1.jpg
※物件に飾れるもの無いかな~と、花やさんを調査。
 コレも家族で。「自宅に植える花を見に行こうよ」と誘います(^^
 安くて、手間のかからない、元気になる花を調査中。


さて、明日は「2号物件で発生したゴミ問題」について書きたいと思います。

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
