スポンサーサイト


和室を洋室にDIY!と思ったら・・・

今日は予約投稿で書いています。

投稿される頃には、大阪にいると思います(^^)

GWに合わせた家族旅行で、目的地は「キッザニア」と「海遊館」。

家族サービス、行ってきま~す(^^)



さて、タイトルの件です。

以前から悩んでいましたが(w

GW中に1日空き時間が出来た為、実は計画実行に向けて動いていました。

そうです。畳をフローリングにDIYでリフォームを行う計画です。


しかし、結果として未実施となってしまいました(w


なぜならば、なんと実施日の2日前に入居者さんが決定!!

「和室の部屋がいいです」との声もあり、現状渡しとなったからなんです(^^


「この時期に入居者さんが決まった!!」


これは、とてもとても喜ぶべきことなのですが、

いろいろ計画を立てていただけに、

「お預け」はちょっと残念・・・でもあります(w


いやいや、贅沢なのは十分わかっているのですが、

実は、DIYをするのに「先生」をお願いしていたのですよ(^^

そして先生を引き受けてくれたのは、本職の大工さんでした!!


ちなみに私。

畳をフローリングにDIYという作業は、高校生の頃に自室で経験済みで、

またバッチリと手順が書かれて本を発見、それが手元にある為、

「一人でも出来ない事は無いだろうな」とは考えいました。

時間さえかければ、何とかなると・・。


しかし、「今後の為にきっちりとした手順、

テクニックやコツ、リカバリー方法も含めて習得したいな。」と、

考えた結果、先生をお願いする事を思いつきました。


現地確認から寸法を測り資材調達。そして作業、仕上げまでの一連を、

「先生をしながら作業を手伝ってくださませんか?」と依頼。


「職人が素人に、DIYの為に教えて」という少々失礼とも思うこの依頼、

お願いした大工さんは快く引き受けてくださり、

しかも、「道具が無いので、道具も一通りそろえてね。」という、

無茶な条件にもOKを頂いていました(^^;;;;;;


また、ありがたい事にサポート&手伝いとして、相棒ツナやん

調整の上参加してくれることになっていました(^^)THANKS!!


以上のような計画があった為、当日を楽しみにしていたんです。

そのようなワクワクの中での直前の入居者さん決定。

これは間違いなく嬉しいです(^^)

が、お預けになった計画が残念という事なんですよ(w


微妙な感情ですが、うまく書く事ができてるでしょうか??


それにしても、猛烈に客付けで動いていたときには決まらず、

ちょっと気を抜き、他の事で楽しもうと思ったとたんに決まった空室。

なんだか不思議な感じです(^^


ちなみに、残り1部屋だった空室。

今回の件で埋まったのですが、少し前に別のお部屋で退去のお話も出ている為、

満室も、もう少しお預けになるようです(涙



なお、退去される方は2月に入居されたばかりの方で、

退去理由は「仕事で、急遽被災地に応援に行く事になった」との事でした。

体に気をつけつつ、がんばってきてくださいと伝えておきました(^^)


では、今日はこの辺で♪

わが家の壁・床DIYリフォーム―徹底ガイド (Gakken mook―Do series)


この本、室内DIYにとても参考になりますよ(^^

PS.「Xperia acro」発表されましたね。全部入りスマートフォン。ヒットしそうです・・。
  ブロガーとしては、mini proもいいなぁ~と・・(ww


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おめでとうございます!

入居者決定おめでとうございます(^ ^)

畳からフローリングに改造するのも面白そうですね!

DIYでリフォーム

こんばんは。

DIYでリフォームを、ご自身でできるとは、うらやましい・・

余分な出費を抑えられますね・・

Re: おめでとうございます!

T也さん、いつもありがとうございます(^^)
返答遅くなってしまい、申し訳ないです。

> 入居者決定おめでとうございます(^ ^)
> 畳からフローリングに改造するのも面白そうですね!

ありがとうございます(^^)/

どこかで、経験値を積んでおきたいんですよね~。

ただ「畳の部屋がよい」とという要望もあるように、
より良い雰囲気の和室を低コストで維持する事も必要のようですね。

地域、ターゲットによって、色々検討事項あるものだなと。
勉強になりました(^^

では、ありがとうございました~。

Re: DIYでリフォーム

金持ち父さんに成り上がる男さん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

> DIYでリフォームを、ご自身でできるとは、うらやましい・・
> 余分な出費を抑えられますね・・

見よう見まねのDIYですが、少しずつ経験値を積めればなと思っています。
出費を抑えられるというのは、大きいですからね~。

ただ、自分自身の時間に余裕がないと作業が出来ず結果、
空室期間が延びてしまう事もありますから、
業者さんにお願いして、スピード重視・・
という考えの狭間でゆれてはおります(ww

どちらが費用対効果が高いのか・・・。
悩ましい感じです。

では、ありがとうございました~。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
