スポンサーサイト


大阪に行ってきました。

4日ぶりのご無沙汰です(^^;;;

今更・・という気もしますが、

GW、あっという間に過ぎてしまったなぁ~とシミジミしております。

現在は仕事が超繁忙状態です・・・。


さて、少々時間がたってしまいましたが、

今日はGW最終土日に行ってきた大阪旅行について記録を残しておきます。


いや~、家族旅行楽しかったです。

富山から大阪までは、車で片道5時間程です。

出発が金曜日のAM2:00だった為、高速はいつも以上にガラガラ(北陸道)。

まっすぐな道ばかりでなく、山越えが気持ち良い高速ワインディングロードもあり、

かなぁ~り気持ちよく、ノリノリで走っていくことができました(www

初日はキッザニア(知らない方はこちら)。

20110511_1.jpg

利用は2度目。子供達の普段と違う姿を見る事ができる大変楽しいテーマパーク。

「大人は見ているだけ」になってしまうのですが、あっという間の6時間でした。


子供達は、ホテルマン、警備員、電気技術士、ビルメンテナンス、警察官、

証券マン、新聞記者と、昼ごはんを食べるのも忘れて仕事体験していました(w

20110511_2.jpg
※警備員。現金を輸送中。

私も親バカなんでしょうね~。

色々な征服を着て、仕事をしている姿をみると。

「似合うじゃないか」「たいしたものだ!」と思ってしまいます。

そのあたりが、このテーマパークでの親の楽しみ方なんでしょうね(ww


ちなみに子供達はお仕事をする事で、

その報酬としてテーマパーク内のお金(キッゾという)を貰います。

そのお金を持って、子供達が働く「お店」へ行き商品を購入したり、

アトラクション的なイベントに参加できたりします。

また、キッゾは銀行に預けたり、証券会社で投資ができたりするなど、

お金の流れについても、勉強が出来たりします。


なお、証券会社を見ていたところ、キッゾの相場に投資が出来るのですが、

投資している全員が、現在価格以下の買い注文のみ。

売り注文が一つもなく、すべてが注文待ちになっていました(ww

流動性のない市場に笑ってしまいました(ww


20110511_4.jpg
※ビルメンテナンスのお仕事。

20110511_3.jpg
※火災発生!消防署で訓練、消防車に乗って現場へ急行!

20110511_5.jpg
※キッザニアの町に流れるラジオ

なお、キッザニア。

初めて行ったときも思ったのですが、大変うまいビジネスシステムだと思います。

「親が子供の為に」という視点はもちろんなのですが、

「お仕事」が実在する企業の仕事というのもなるほどと思います。


企業は、自社を「出店」する事で、

親はもちろん、子供達に企業ブランドを伝える戦略に使えます。


その為に、出店企業毎に色々と趣向をこらしており、

子供達は本当に楽しそうに、お仕事体験ができます。


また、テーマパークの一部となっている企業。

広告塔にも使える媒体になりますから、

出店企業している企業は、スポンサーという形になっていると思います。


お金の流れについてはわかりませんが「建物と環境」を経営側が提供し、

そこに、スポンサーという形で広告棟として企業が入る。

そのテーマパークに対して、お金を払ってお客である私達が楽しむ。

なんだか、うまいシステムじゃないですか?(^^


そんな事も思いながらも、とても楽しい時間をすごす事ができました。

子供達もヘトヘトになるまで、楽しんでくれたようで満足です。

また、機会を見つけて行ってきたいとおもっています。


では、今日はこの辺で♪

PS.
融資の件、連絡がありましたが結果はダメでした(涙

とても残念ですが、こればかりは仕方がありません。
気を取り直して、もう一箇所だけ銀行さんへ持ち込みました。

そしてそこがダメなら、縁が無かったという事と転進したいと思います。
ただ、最後の結果が出るまではあきらめませんよ!!(^^


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

こんばんは^^

キッザニア楽しそうぉ~~♪

前から気になってたんです^^
でも、子供しか体験できないから
大人だけでは行けないしwww

いつもローカルTVとかで特集してると
子供が体験してるのを見て、私も体験したぁ~~い
と、大人ながらに興味深々ですww

今度甥っ子と一緒に行ってみようかな♪

Re: こんばんは^^

吉田パフさん、いつもありがとうございます(^^)
コメント感謝感謝です!!

> キッザニア楽しそうぉ~~♪

楽しかったですよ~。
でも参加できるのは子供だけなんですよね、残念ながら。

大人は見ている事しか出来ないのですが、
子供達ががんばってお仕事している姿を見るのは、
遊園地等とはまた違って、いいもんだなぁ~と思います。

ストリートパレードやステージショー等も、色々な職業に就いた子供達が
見せてくれるので、これまたなかなか良いものでしたね~。

> 今度甥っ子と一緒に行ってみようかな♪

とっても、楽しめると思いますよ(^^
お勧めです♪

では、ありがとうございました~。

No title

キッザニアってとても本格的なんですね!
小さい消防士達が可愛い^^

融資の件、残念でしたね。でも
縁ってありますし、もう1つの銀行さんで
良い条件でいける事、祈ってます。

Re: No title

oribeさん、いつもありがとうございます!
応援感謝感謝です(^^)

> キッザニアってとても本格的なんですね!
> 小さい消防士達が可愛い^^

3歳から職業体験可能なんですよ!
親としては、子供達の制服姿と一生懸命働く姿にメロメロです(ww

親ばか・・・なるほどと思ってしまう場所。
それが、キッザニアかもしれません(ww

> 融資の件、残念でしたね。でも
> 縁ってありますし、もう1つの銀行さんで
> 良い条件でいける事、祈ってます。

ありがとうございます。
縁があれば、いいなと思っています(^^)

出きる事はやったと思いますので、後は待つだけの状態になりました。

では、ありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
