

ポンド円 売り (+128pip)

その後、155.809まで戻されているので、利確としては良かった。成功です。

155.809まで戻したところで戻しが入る。5分足の平均足、ボリンのミドルで反転、
直前までのトレンドラインからはずいぶんと下の反転でしたが、155.809までの
波形も綺麗と判断、155.700で押し目売り。

その後、直前の下値155.192を抜けたところで、次のサポート154.584まで一気に
駆け下り、次のサポート154.600も抜け・・・と。

おぉ~~、何か指標発表でもあったっけ?

米)消費者信頼感指数の発表時間23時には、動きがなかったので、気にしてませ
んでしたが、40分ほどで一気に150pip程動きました。

ありがたく、ありがたく128pip頂きました。
おぉー。



 新規 155.730
 決済 154.450 +128.0pip

ちなみに、1000通貨でのトレードですので、金額にはあまり繋がっていません。
しかし、今はシナリオ及びメンタルを鍛える期間ですので、シナリオを作ること
が出来た事、そのシナリオが通りに動いた事、損切りのポイントが見えていた事
等が、pip数以上の成果かと思います。

うれしいねー。

今回のシナリオ
---------------------------------------------------------------------
 ■入口
 上記書いたとおり。

 ■出口
 155.192、154.600、154.300をサポートとして考え、反転したところを成行き
 決済する形を取った。
---------------------------------------------------------------------


★★成功までの道のり、後4263日

wizお勧めのFX本。詳しくはまた紹介しますね。


後、アマゾンの商品として登録されていませんが、
目からウロコの外国為替チャート編も抑えておくのがよいと思います。

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

勝ちグセを付けるために
1000通貨は必要ですね。

ポン円は痛い目にあった事しかないやw
(逆に行き致命傷…)

Re: No title

> 勝ちグセを付けるために
> 1000通貨は必要ですね。
>
> ポン円は痛い目にあった事しかないやw
> (逆に行き致命傷…)

ポン円は、値動きが激しいですからねー。
私も結構やられています。

1000通貨を扱うところが序所に増えてきている気がします。
逆に行っても、「痛い」「致命傷」にならないのがいいですね。

例えば、ある指標がでて、100pip逆に行ったとします。
当然ロスカットいれてますから、とまりますけど、10000円が一瞬で0ですからね。

しかし、1000通貨ならば、1000円です。
この差、メンタル面というか、冷静に対処できるかどうかの度合いがずいぶん違います。

トレードに感情は不要。
でも、感情的になるのが人間。

ドキドキする単位でトレードすれば、その時点で冷静ではないといえますから、
1000通かで利がでるように、1勝9敗でも、勝ちが出るようになってから10000通貨へ。
もしくは、勝てるパターンのときにだけ、10000通貨でというのも手ですよ。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
