

大阪に行ってきた2

本日の富山、黄砂がものすごい状態でした(--;

なにがどれほどすごいかと言うと、

遠くに見える山どころか、青空すら白く見える程・・・。

健康に悪そうです。


さて、大阪旅行の2日目について記録しておきます。

キッザニアで楽しみ、遅いご飯を食べた後ホテルへ移動。

ホテルは、翌日の海遊館への移動を考えて、

ユニバーサルスタジオ近く、海沿いのユニバーサルポートをチョイス。

20110513_4.jpg
※夕方の「ホテルユニバーサルポート」遊覧船より。

本来なら、ハイクラスホテルという事で宿泊費が高いホテルですが、

震災の影響から予約が少なかった事もあり、激安でした。

4人1泊、朝食付き。海遊館チケット、海遊館への船(往復)チケット付きで、

37,200円。チケット類、朝食抜きにして、宿代だけなら5000円台。

・・・激安です。


そのような状態でも、空室が多そうな雰囲気でした・・・。

20110513_1.jpg
※フロントに、巨大水槽が!!


良い部屋でぐっすり眠り回復した次の日は、観光船で海遊館へ。

ホテルでノンビリノンビリしていたので、到着は11時頃。


時間的にも混んでいるだろうな~~と思っていましたが、

なんと入館への待ち時間は無し。

過去に来たときとの比較ですが、とても空いているイメージでした。

自粛ムードが経済に影響を与えているなと思う瞬間ですね。


その分、動いている私達は良いサービスを安く受けられるので、

ありがたいのですけども・・・。


さて海遊館。

巨大な水槽を取り囲むように作られている面白い建物です。

訪れるのは、何度目かな。


その為観覧ルートは、いったん建物の上まで行き水槽の周りをぐるぐる

回りながら、降りてゆくようなルートになっています。

つまり、水面近くから海底に降りてゆくような観覧ルートになっているんです。

面白いですよね~。


そしてメインは、やはりジンベイザメですね。

とても雄大です(^^)

20110513_2.jpg

また、個人的に好きなのがイルカの水槽。

こちらの水槽も他の水族館にはない、建物をたてに貫く水槽で

しかも奥行きがある為、

イルカ達が伸び伸びと泳いでいる姿を見る事ができます。

20110513_3.jpg

こちらも、どれだけ見ていても空きません。


3時間ほどかけて、ゆっくりゆっくりと楽しむ事ができました。

その後、富山に戻りましたが道中子供達はぐっすり。

良い旅行ができたんだなと、私も大満足でした。


次の旅行計画を立てることができるように、

がんばって投資活動に戻りたいと思います。


目標ですが、まず家族を連れて行きたいところは沖縄です。

沖縄の「沖縄美ら海水族館」に行きたいですね。

来年当たりに、全額私の自腹で行きたいなと思っています。


さぁて、がんばりますか(^^)

明後日、日曜日は不動産セミナーです。

繁忙期の状況と、今後の対策についてしっかりと聞いてきたいと思います。


あと、来週。

いよいよマラソン大会です、がんばらねば・・。

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
