

欲しいもの色々。

今週末は、遂にマラソン大会です。

10キロかぁ~(w


練習で10キロを走ったのは5回。

いずれも走るたびにタイムは更新(10秒単位の僅かではありますが・・)

出来ていますので、本番も無事に走りきれるとは思いますが、

「練習が足りないのでは!?」という気持ちになるのはなぜでしょう(ww


天気予報は晴れの予定。

気温は25度だそうで、暑い中でのレースになりそうです(^^

今週はコンディションを整える為に、あまり無理には走らず、

本番を迎えたいと思います。

や~~~、なんだか緊張しています(ww


さて、タイトルの件。

最近欲しいものが幾つかあります。

それは、
-------------------
 ・パソコン
 ・デジカメ
-------------------

・・・割と普通です(ww

・・どちらも投資活動には必要なツールで、購入後どちらも5年を経過。

余裕で償却が終わっています(ww


もちろんまだまだ使えるのですが、自分のやりたいことに対して、

ツールが物足りなくなったというのが、購入したい理由です。

技術の進歩により出来るようになった事も、見逃せませんしね。


パソコンは自作派の為、メーカーという概念はありませんが、

今回はパーツのチョイス&相性確認の作業時間がもったいないので、

ショップでの組合せ販売で購入したいと思っています。

長く使いますから、それなりのスペックをチョイスするつもりです。


トレード、ブログ、物件探しに帳簿記録。

すべてを音楽聴きながら。

その裏で、動画のエンコード。

画像の編集もしますし、絵を描くこともあります。

そろそろ3DCG系にも手を出したい・・・。

やりたいこと沢山です。

資産扱いで計上したいと思います(w


次にデジカメですが、「光学30倍ズーム(27mm-810mm)」というレンズを備えた、

ソニーサイバーショット、DSC-HX100Vを購入したいと狙っています。


作品としての写真を撮る場合は、一眼レフの方がよいのですが、

その場合レンズをいくつ持つ必要が出てきます。

もちろん、こだわらなければ必要はないのですが、

一眼を持つと、こだわりたくなるんですよね・・・(ww


例えばレンズ。

部屋の写真を撮る場合は広角レンズが欲しくなります。

建物をとる場合は、それなりのズームレンズが欲しくなります。

そして、普通の写真を撮るときにもそれにあわせてレンズが必要です。

これだけで、3本。

そして本体。

結構な荷物です。

不動産投資活動はもちろん、子供と出かけるにしてもちょっと重装備です。


それに対してDSC-HX100Vは、1台で上記のすべてをカバーしてくれます。

コンパクトでもなく、一眼でも無い。

悪く言えば中途半端でニッチな機種なのですが(ww

機動性がかなり良いというのが、チョイスしている理由です。

使い勝手が良い事から10年程このタイプを使っているんですよ(^^)


なお、現在人気がですぎた為、在庫どころか展示品すらない状態。

最終決定は、触ってみなくては決められません。

早く触ってみたいと思っています。


購入は、現在一般媒介で売却中の土地が売れた時。

もしくは、現在融資審査中の物件が買えなかったとき(w

いずれも、遠くない次のシナリオです。

では、今日はこの辺で♪

PS.ドコモから夏のスマートフォンラインナップが発表されました。
  「XPERIA acro」以外は、テザリング機能があるんですね~。

  「無線LAN機器+スマホテザリング」の組合せは、
  自分も環境として欲しいと思っています・・・。
  欲しいものばっかりだ・・・(wwww


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
