

FXの取引量 / レバレッジ25倍

久しぶりにFXのネタを(wwww


FXの取引量が、震災以降3割ほど減っているそうですね。

FX会社さんにより状況は異なるとは思いますが、

全体的に減っているそうです。


理由としては、震災、原発、それに伴うファンダメンタルズによる

激しいチャートの動きに、大きく証拠金を減らしてしまった方が多いから・・・

との事です(涙


確かにあの変動に、損切なしで巻き込まれたらひとたまりもないと思います。


FXはトレードのたびに必ず勝てるものはありません。

ですから通常、「負けたとしても許容できる金額」を決めた上で、

ポジション量を決めます。


そして、その金額とは証拠金の2%~5%といわれており、

テクニカル分析の上で、損切り・リミットの位置を確認し、

先ほどの2~5%の中に納まるように、ポジション量を決めていきます。

特に損切りについては、事前に注文を入れておくのが必須と思います。


今回の件、いろいろな教訓があると思いますが、

始めたばかりの頃には、良くわかっていなかった「資金管理」。

これがものすごく大切である事を、改めて思い返したニュースでした。


なお、8月に入ると、

レバレッジ規制も現行の50%から25%に引き下げられます。


ポジションを持った上で8月1日を迎える場合、

そのポジションに対してレバレッジが下げられるのかどうかは重要で、

状況によっては、いきなりロスカットになってしまう可能性もあると思います。


これも、気をつける必要がありそうですよね(^^

そしてこのような情報を得ておく事も資金管理の一つだと思います。。。



さて、話は変わって今週末のマラソン大会。

どうやら雨の模様です(wwwww


というわけで、雨対策として家族で帽子を買いに行ってきました。

後、100円ショップで透明なポンチョ購入。

気温は最高気温が22度と、良い感じなのですけどね・・。


また、前日の土曜日は子供の運動会でした・・・(w

この運動会が雨で延期になった場合は、日曜日が延期日。

ん・・・・

・・・おぉ!?マラソン大会の日ではありませんか!?!?

このシナリオの場合は、マラソンは不参加になってしまいます(涙

両日共に晴れてくれる事を願うばかりです(ww


では今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
