スポンサーサイト


10キロ完走!

さて、昨日。

走ってきましたよ、マラソン大会。

カーター記念黒部名水ロードレースです。


この大会、富山では最大規模のマラソン大会なんですよね?(^^)

北海道から鹿児島まで、

全国から参加したランナーはナント6000人オーバーとの事。

会場の熱気は凄かったですよ~~。


天候は、暴風雨で(ww

案内された駐車場は、泥の沼状態(wwww

20110523_1.jpg
※いや、天候はホントウにきつかった・・・

道中かなりテンションダウンしていた、wiz一家でしたが、

会場内に入ると、その雰囲気に一気にテンションアップする程でした(w

ウズウズする・・・そんな感じですね。

20110523_2.jpg
※人が少ない状態でコレ。人口密度は加速度的に増えていきました(w


そして結果ですが、初の10キロ挑戦!!

バッチリゴールする事ができましたよ!!


心配していた、「75分以内に9キロ走れなければ失格」も問題なし。

1時間6分弱で完走する事ができました(^^/

このタイムは、練習時のベストから2分強早いタイム。


いくつかある坂道で、想像以上に体力を削られるのを感じましたが、

家族の応援を貰いつつ、スマートフォンでペースチェック。


さらにさらに、暴風雨の中応援の為に駆けつけてくれた

相棒ツナやんからコースのあちこちで応援をもらいパワーアップ。


疲れが出てきた後半には、

走行中の吉川さんとすれ違いざまにハイタッチでモチベーションアップ!


ゴールではみんなが出迎えてくれました(^^

本当にありがとうございました。


起伏あるコースで、且つオーバーペースだったのが原因と思いますが、

ゴールに向けて全力でスパート、ゴールしてペースを落とした直後、

本気ではきそうになりました(ww

なんとかガマンしましたが、立て続けに3度ほど・・・。


いやいや、冗談じゃなくて(^^;;

初めての経験でビックリしましたし、ものすごく苦しかったのです。


が、不思議と満足でした。

「倒れるまでやってみる」ではありませんが、

自分ができる限界まで、出来たのかなと思えたので。

・・・というところですね(^^)


また、家族全員それぞれのコースで自己ベストを更新できましたし、

これまた満足な結果でした。

出走前には、雨もほぼやんでいたのも、ラッキーでしたね。


走った後にツナやんと食べた、

カニ鍋(ランナーに配られた)もうまかった・・・と感じた(www

大満足でした。

20110523_3.jpg

次の大会は、秋になると思いますが、

それに向けて、走りこみを続けたいと思います。


PS.1日たった今、足がものすごい筋肉痛です(wwww

では今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

完走やりましたね。おめでとうございます。
自分も負けじと、、、(プールが修繕)で久々にジムです。
40分ほどかけて5km、でもうアウト。
単純に2倍しても失格ですね。

一緒に走れる日を楽しみにしています。

No title

家族そろって完走&自己ベスト更新おめでとうございます♪

お父さんのがんばりしかとお子さんの目に焼き付いたと思いますよ!いい背中見せてますねぇ~全員で参加されるなんて素晴らしいです。。。

こんばんは^^

10km完走おめでとうございます!!

すごいです!!

私は走るのが苦手なので
すごく尊敬してしまいます!!

素晴らしいですぅ~~!!^^♪

No title

お疲れ様でした!なんだか文章から完走への
達成感がすごく伝わってきます^^

そして、カニ鍋。。足が非常にはみ出して
いますが、ダシがでて美味しそうですね!

Re: No title

じゅんさん、いつもありがとうございます。
激励、感謝感謝です(^^/

> 完走やりましたね。おめでとうございます。

ありがとうございます。
走りきる事ができて満足満足な状態です(^^

> 自分も負けじと、、、(プールが修繕)で久々にジムです。
> 40分ほどかけて5km、でもうアウト。
> 単純に2倍しても失格ですね。

自分が走り始めた頃、30分かけて2.8キロがやっとでしたので、
まったく問題ないかと思いますよ~(^^

> 一緒に走れる日を楽しみにしています。

一緒に走りましょう!!
私も楽しみにしています(^^♪

では、コメントありがとうございました。

Re: No title

吉川さん、いつもありがとうございます。
先日もありがとうございました(^^/

> 家族そろって完走&自己ベスト更新おめでとうございます♪

子供達が自己ベストを出したのが、特にうれしいかったです♪
妻も何気にタイム伸ばしてきてますし。

自分もかなりきつかったですが、やりきった感がありますね~。

> お父さんのがんばりしかとお子さんの目に焼き付いたと思いますよ!
> いい背中見せてますねぇ~全員で参加されるなんて素晴らしいです。。。

近くに、いい背中がありますから(^w^
引き続き家族エントリー続けたいと思います。

では、コメントありがとうございました。

Re: こんばんは^^

吉田パフさん、いつもありがとうございます。
激励ありがとうございます~。

> 10km完走おめでとうございます!!
> すごいです!!
>
> 私は走るのが苦手なので
> すごく尊敬してしまいます!!

いや~~、自分も苦手だったのですが、楽しくなってきています。
「走ろう!」と思い立ち、走った際には500メートル程でダウンしてました(w

その後、細々と続けて何とか10キロ達成できたという経緯です。
自分でもびっくりです。

> 素晴らしいですぅ~~!!^^♪

そんなに褒められると、照れますね~~(=^v^=

Re: No title

oribeさん、いつもありがとうございます(^^)
コメント感謝感謝です!

> お疲れ様でした!なんだか文章から完走への
> 達成感がすごく伝わってきます^^

ありとうございます♪

達成感ですが、ジワジワ~~~と沸いてきていまして、
とてもよい感じです(^^)

走り終わった後はヘトヘトでしたし、
翌日は筋肉痛でバキバキだったのですけどね(ww

> そして、カニ鍋。。足が非常にはみ出して
> いますが、ダシがでて美味しそうですね!

これ、ランナーに無料で配られた料理なのですが、
すごくダシが効いてました。

暖かくっておいしかったですよ~(^^
カニの身は、殆どありませんでしたけども(ww

では、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
