スポンサーサイト


3号物件(予)スペック / 管理料が!?

融資決定の件、ブログ及び個人的にいろいろと祝福のお言葉を頂きました。

ものすごく嬉しく、心からお礼申し上げます(=^^=)


さて、融資の本申し込みへは来週の頭にいってきます。

実行はそこから1週間~10日程度だそうです。

ということは所有権移転は、6月の3、4周目辺りですかね。


「移転が終わるまでは安心できない」という気持ちも無い事もありませんが、

ワクワクっと待ち遠しい気持ちのほうが強いです(w


そういえば、物件のスペックを書いたことがなかったかもしれませんので、

ちょっと書いてたいと思います。

<物件スペック>
20110527_1.jpg
※もちろん左の建物です(w アルミの外壁&基礎が高いのが外周りのポイントです(^^)

 ------------------------------------------
 年 齢  :築10年
 構 造  :木造2階建
 敷 地  :108坪(一応角地)
 部屋数  :1DK×8気筒(現状満室)
       洋室8帖/21.5㎡
 駐車場  :8台分・融雪付き

 表面利回り:21.38%
 ------------------------------------------

です。


ありがたいことに、満室になったのが4月。


先日のマラソン大会の帰り道、

家族のOKをもらって再度物件を見に行ってきたのですが、

満室はしっかりと継続されていました。


また、管理会社さんのサイトの状況、仲介業者さん情報等、

判っている範囲では退去の予定はなさそうな雰囲気。

ありがたいことです・・・。


そうそう、管理会社さんといえば、

この物件がある地域には大手のフランチャイズがありません。


競争相手がいないわけでもない地域ですが、

現在物件を管理されているのは、地域密着型の管理会社さんのようです。


レントロールを頼りにすると、高い稼働率を維持してくれていますので、

基本は、そのまま管理を委託することを考えているのですが、、

噂によると管理料が10%とか・・・・(wwwwwww


このあたりは融資&購入が決定してから挨拶を兼ねて確認&内容を

詰めてこようと思っていましたので「噂」という言葉を使っています。

単純にビックリしましたが、管理内容にもよりますしね(^^;;



管理会社さんへは、来週末に行く予定ですので、

結果については、また後日報告したいと思います。


さて、今週末は2号物件の掃除(子供と一緒に)&ゴミ対策。

そして、ツナやんが取得した物件の見学&何かお手伝いの予定です。

もちろん、家族とゆっくり&ランニングも予定に入ってま~す。


では今日はこの辺で。

PS.ナント吉川さんのブログに、私の事が・・・嬉しすぎます(T△T


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーローンを受けて不動産投資ができる!

スルガ銀行からも住信L

comment

Secret

そっちに

行った際には、通り道のわたくしの市にも寄ってって
下さい。

お茶ご馳走しますよv-15

No title

築10年で21%・・・
やり手ですね~。お金たまりそうな匂いがプンプンです。

にしても管理料10%って聞いたことないですね。^^;

えっ!スゴイ!うらやましい!

すばらしいですね!
日頃からの勉強・努力、そしてお人柄の賜物ですかね!
うらやまし過ぎです…。

P.S.私は、その吉川さんのブログからこちらのブログに来ました
(^^)/

Re: そっちに

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝です!

> 行った際には、通り道のわたくしの市にも寄ってって下さい。
> お茶ご馳走しますよ

ありがとうございまーす(^^ぜひぜひ。

購入の後、ちょくちょく向かうようになると思いますので、
ぬっちぃさんのお時間頂けると嬉しいです。
連絡させてもらいますね♪

では、コメントありがとうございました。

Re: No title

ナルゾウさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝感謝です(^^)

> 築10年で21%・・・
> やり手ですね~。お金たまりそうな匂いがプンプンです。

表面21%であるとともに、現状21%というのもありがたいです。
次、そして出口へ向けてしっかり貯めたいと思います(w

> にしても管理料10%って聞いたことないですね。^^;

ですよね~。
真相については、来週確認してきたいと思います。

では、コメントありがとうございました♪

Re: えっ!スゴイ!うらやましい!

富山の素人不動産投資家さん、はじめまして!
富山の方なんですね!コメント感謝感謝です(^^)

ようこそおいでくださいました。

> すばらしいですね!
> 日頃からの勉強・努力、そしてお人柄の賜物ですかね!
> うらやまし過ぎです…。

私も、とてもありがたいなと思います。

吉川さんや相棒ツナやんをはじめ、多くの洗練された投資家さん達から
キッカケ&助言を頂いた結果、今の自分があると思いますし、
その結果が、今回のラッキーにも繋がってると思います(^^

そのような意味でもとてもありがたいなと思っています。
では、コメントありがとうございました♪

No title

素敵な物件ですね!いいなあ。
駐車場もバッチリで利回りも高いですねえ。

遅くなってしまいましたが、融資おめでとうございます!

Re: No title

oribeさん、いつもありがとうございます。
祝福コメント、感謝感謝です(^^/

> 素敵な物件ですね!いいなあ。
> 駐車場もバッチリで利回りも高いですねえ。

ありがとうございます♪
いろいろとありがたい感じです。

融雪装置も活躍してくれそうですし(^^)

> 遅くなってしまいましたが、融資おめでとうございます!
こちらも、祝福ありがとうございます。

今でもビックリの気持ちは変わっていません(w
がんばった甲斐があったなと、嬉しく思っています。

では、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
