スポンサーサイト


メダルが届いた! / 融資本申込みと融資条件

先日参加した、マラソン大会の正式な記録が届きました。

記録は、1時間6分17秒と正確な時間を知ることが出来て、満足です(^^


記録証と一緒に、記念メダルも届いたのですが、

いやぁ~~~メダルをもらうなんて、何年ぶりでしょう(www

嬉しくなりました。

20110531_1.jpg
※メダルと証書にある顔は、カーター元大統領です。


また、自分以上に喜んでいたのが子供達。

秋にも参加するだろう別の大会があるのですが、

すでに「来年もメダルをもらうぞ~」、

そして「カニ鍋~だ」などと言っていました(w

親として、この姿にも満足です(^^)


なお、証書にあるグロスタイムと、ネットタイム。

初めて聞く用語です。


ネット利回りなら解るんだけど・・・と、一人でボケつつ調べてみると、

グロスタイムは号砲からゴールまでの時間のことで、ネットタイムは

スタートラインを通過してからゴールまでの時間のことだそうです。


大会記録としてはグロスタイムですが、自分が走った時間はネットタイム

という事なので、自分自身の記録は1時間5分32秒と言う事になるようです。


これは、練習時の自己ベストから2分48秒も更新できたことになり、

これまた嬉しい気分になったwizなのでした(^^

参加して本当によかったです。



さて話は変わって。

本日、銀行さんにて融資の本契約の為の書類を記載してきました。

先日のスペック物件に対して次のような融資条件となりました。

 ---------------------------
 融資期間10年
 元利金等
 金利2.2%(団信込み)
 5年固定
 ---------------------------

利回りが良い事と、自己資金も投入する事で融資期間10年でも、

目標である返済比率50%を切るように調整する事ができました。


固定金利期間については、10年固定も可能ではあったのですが、

金利が1%以上上昇してしまう事、5年後が売却の有無の検討時期である事等から

10年で組んだ場合の解約違約金の関係も考慮して5年としました。


金利の上昇リスクもありますが、その点はしっかりと回収した資本を持って、

繰り上げ返済によるコントロールもできる状況にしておく予定(w

ですから、問題ないかなと思っています。


現在の景気動向から、金利の上昇はまだないだろう・・・。

という思いもありますしね。

まぁ、これはちょっと解りませんけれど(^^;;;


申込みは、2号物件に続き保証人になってくれた妻と共に銀行さんへ。

1時間程で説明を受け、本申込み書類を記載してきました。


1週間から10日程で本申込みが受理され、

融資実行日を決められるという状況も変化なし。

連絡を待ちたいと思います。


ちなみに、一番気になる質問。

「融資が通った理由はなんですか?」

については「融資を受けるまで安心できない」という心境もあるので(www

本融資が確定してから、聞いてみたいと思っています。

では今日はこの辺で。


PS.われらがアイドル!フン様が海外から凱旋されたようです(^v^
  融資決定の件、祝福の電話を貰いました。
  サンクスです!!&お帰りなさい!!


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
