スポンサーサイト


管理会社さん、それぞれの優位性。

昨日の、雇用統計とISM非製造業景況指数。

結果が間逆だった事もあり、下げて、上げて、下げて(USD/JPY)と

荒れた動きをしていたんですね・・・。


私自身は、指標時にトレードしませんから無傷なのですが、

トレードしていたら、痛い状況になっていたかもなと思います。


なお、日足でドル円を見ると、80円付近をネックラインとして、

ヘッドアンドショルダーっぽい形になっているようにも見えます。

今年の5月5日に79.56の安値をつけた後、82円まで戻されていますが、

高値はどんどん切り下げて来ています。

抜けた場合はH&Sのセオリーどおり、78円を目指すのかもしれませんね。



さて、タイトルの件ですが3号物件の管理業者さんへ行ってきました。

以前、噂で10%らしいゾと書いた管理会社さんです。


が行ってみると、10%とはやっぱり噂でした(wwww

ブログ的には面白くないオチとなってしまいましたが、

とてもよい管理会社さんだった印象があり、

今のところ管理を委託する予定です(^^)


以前も書いたのですが、

3号物件を管理して下さっているのは町に密着型の管理会社さんです。

「自分達がキッチリと管理できる個数のみ管理する」という考え方で経営されて

おり、管理物件はそう多くない(社長さん曰く)そうです。


「キッチリ」の具体的名部分は、契約書内容含めて説明を聞きましたが、

その中でも特にゴミの扱いには気をつけているとの事でした。

入居時の個別説明はもちろん、管理物件とゴミ捨て場を巡回し、

ルールが守られていないゴミを発見した場合は、ゴミの分析、持ち主の特定、

そして返却までも管理業務として実行しておられるそうです。


これは確かに、管理物件が多いとやりきれない部分のお仕事かと思います。

丁度、2号物件でゴミと格闘中(wwという状況もある為、

その対応を管理としてキッチリやってくださるということに、

とても好感を持ちました(^^


ちなみに3号物件は、自宅より1時間以上かかる場所にあり、

大家がこまめに現地へ・・・とは少々難しい部分があります。

それだけに「キッチリ管理できる個数のみ管理する」という、

管理会社さんの考え方は、私の状況にバッチリとマッチした気がしています。


入居募集に優位性のある管理会社さん。

管理業務に優位性のある管理会社さん。

他のことに優位性のある管理会社さん。


今回の件で、物件と自分の状況にあわせて、管理会社さんの優位性をうまく、

組み合わせて、チームを作っていく必要がある事を知りました。

また、管理物件数が多ければ良いというわけでもないと言う事も、

頭の中に経験値として入ってきた気がします。

今後、活用して行きたいと思います(^^



なお、帰り道に、3号物件が使っているゴミ箱を見に行ったところ、

放置されているゴミはなく、ゴミ箱周辺も綺麗な状況でした。

すばらしいなと思いました(^^


その後、60キロ離れた物件2号へ直行したところ・・・・。

ゴミ箱にはルール無視のゴミが4袋入っていました(w < いやwじゃないか。

う~ん、違いますね。


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
