スポンサーサイト


3号物件 金消契約締結!!

今日の富山はなんだかじめ~っと湿気が多い、

ある意味富山らしい(?)湿度と気温でしたが、

雨の匂い、土の匂いがしましたね。

もうすぐ、富山も梅雨入りなのかな~という雰囲気でした。


さて、本日は会社が終わった後、

3号物件の融資が通った銀行さんへ向かい、金消契約を結んできました。


銀行業務が完全終わっている時間にも関わらず対応頂ける事にも感謝しつつ、

いくつもの書類に記名し捺印、記名し捺印、記名し捺印・・・(w


30分程で、処理手続きは終了しましたが、

「これでようやく安心してもよいのかな??」

という気分になることができました(=^^=)


そうそう、書類を書きながら銀行の担当者さんに、

「融資が付いた理由について」を聞いてみましたよ!!

ポイントは「2号物件を買って間もない(4ヶ月)のになぜ?」という点ですよね。


すると担当者さんは「添付資料が決め手」とお話してくださいました(嬉

「もちろん事業計画書・属性等、必要なものはクリアしていたのは前提だか、

やはり本部からは「早すぎる・・」という意見が出た」との事です。


その点をクリアーする事ができた要因というのが、

事業計画書の数字の根拠となる市場分析の資料と、

自身の財務状況を分析・加味した上で、

「購入すると決めた」と書かれた資料の存在だったそうです。


 (事業として)なぜ、それを購入しようと考えたのか?


「その点について、ここまで分析した資料を持ち込んだ人は初めて」との事。


また、稟議に書くために必要な情報(家族構成や、略歴、資産状況、

勤め先詳細等)もバッチリそろってたので、

そのまま書き写すだけで楽でしたとまで・・・。

う~ん、褒められすぎで照れました(^^;;


もちろん、その資料をもって本部へプッシュしてくださったのは、

担当さんの力ですから、こちらとしても大感謝。

とてもとてもありがたいと思います。


無論、物件の購入はスタートラインに立てただけ。

プッシュしてくださった担当者さんの期待にも添えるよう、

事業計画書に書いたシナリオに沿って、しっかりと運営したいと思います(^^


ちなみに所有権移転は来週15日(水)に決定、

もちろん会社はお休みの申請済みです。

滞りなく、完了させて来たいと思います。


では、よい週末を♪

<融資資料の記事>
 ・融資申込みの為に集めた資料。
 ・融資申込み資料 「損益分岐点」をご紹介。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

融資は人間性も大きな評価判断だと思います。

そして
自分の情報や考えって言うのは
伝えることも大事ですが
書いておくと良いですよね♪

それにしても初めてって言われるぐらい
素晴らしい内容だったんですね♪

素晴らしい

素晴らしい、行動力と結果ですw

添付資料を雛形にして

商材にして売りませうー。

お客様の声ということで、まずはわたくしに
無償で提供していただければと@@;はぁはぁ

契約おめでとうございました♪

Re: No title

青森の大家 akiraさん、いつもありがとうございます。
コメントありがとうございます!!

> 自分の情報や考えって言うのは
> 伝えることも大事ですが
> 書いておくと良いですよね♪

銀行担当者さんには、喜んでもらえました(^^

担当者さんが、私から口頭で伝えた事を、
本部に伝える為に稟議書という形で文書化するならば、

購入する事を決めた自分の言葉で文書化しておく事と、
その文書に書かれた根拠となる資料(私の判断材料)があれば、
解りやすく、またストレートに伝わるかな。。。と思ったのが
作成のきっかけなんですが、

融資も通り喜んでももらえて、こちらも嬉しくなりました(^^

> それにしても初めてって言われるぐらい
> 素晴らしい内容だったんですね♪

いや、でもかなりお世辞は入っていたと思います(www

では、コメントありがとうございました。

なるほど!

勉強になります!  私には そんな立派な「事業計画書の数字の根拠となる市場分析の資料と、自身の財務状況を分析・加味した上で、「購入すると決めた」と書かれた資料、稟議に書くために必要な情報(家族構成や、略歴、資産状況、勤め先詳細等)」など、バッチリ揃えるなんて、とてもじゃないけど できなさそう~(苦笑)。
さすがです! あらゆることを見習いたいです。。。

>富山の方なんですね!コメント感謝感謝です(^^)
>ようこそおいでくださいました。

そうです(^^)/ 富山で とある企業で働き(朝/夜 働きまくって年三百ン十万(^^;)…)ながら、ぼちぼち投資してます(無知識の中、不動産屋さんに手取り足取りやってもらいました。別の不動産屋さんは それに対し大変ビックリしていましたw)。

今後とも宜しくお願いします♪

Re: 素晴らしい

おおフン様!!
コメント恐縮至極です_(_ _)_

> 添付資料を雛形にして
> 商材にして売りませうー。

さすが、たくましいッス!(^^

> お客様の声ということで、まずはわたくしに
> 無償で提供していただければと@@;はぁはぁ

シナリオも完璧ですね(ww

流石にネットでは掲載できないので、
今度合った時にでも渡しますね~。

どんどんシェアしていきましょう(^^

> 契約おめでとうございました♪

ようやく、ホッとできました(ww

では、また今度♪

Re: なるほど!

富山の素人不動産投資家さん、いつもありがとうございます。
再コメント大感謝です(^^/

>勉強になります!  私には そんな立派な「事業計画書の数字の根拠となる
>市場分析の資料と、自身の財務状況を分析・加味した上で、「購入すると決めた」
>と書かれた資料、稟議に書くために必要な情報(家族構成や、略歴、資産状況、
>勤め先詳細等)」など、バッチリ揃えるなんて、とてもじゃないけど 
>できなさそう~(苦笑)。
>さすがです! あらゆることを見習いたいです。。。

いやいや、出来ると思います(^^
もしくは、出来るようになると思いますよ~♪♪

過去私も出来なかった事ですが、直接・間接(本やブログ)的にいろいろな人の力や
知識を借りた結果の今ですから、続けられている富山の素人不動産投資家さんも、
出来る&出来るようになると思います!!

がんばってくださ~い♪

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
