

熱中症 / 今井雅人衆議院議員も出演!『ザイFX!TV』は生トレード対決

連日、暑い日が続きますね。


ニュースを見ていて印象に残ったのですが、

熱中症にかかった人の数が、昨年の同時期の5倍いるそうです。。


熱中症のピークは梅雨明けからとの事で、

さらにさらに増える事が予想されているようですが、

特に怖いのが高齢の方との事。


暑さに強い高齢の方が多いそうなのですが、実は、

高齢になればなるほど「暑さに耐えられる」・・・のではなく、

「暑さに鈍く」なってしまうそうで、耐えらているつもりが、

実は限界を超えていて・・・・という事も多々あるそうです。


節電意識で、耐えようとする方が増えているのは悪いことではありませんが、

節電にがんばった結果、体を壊してしまった。


・・・これはちょっと違うと思います。

がんばるけれど、無理をしすぎない事も大切だと思いました。


なお、私の2号物件。

高齢の方も少なくはありませんので、「無理しないでね」のお手紙を、

飲み物とともに配ってきたいと思っています(^^)


大家としても「乗り切れなかった・・」という、

最悪のケースは避けたいですからね。

注意喚起の意味で、実行したいと思います。



さて、久しぶりにFXのネタ話題です。

本日、21:00からザイFX!で、

 「今井雅人衆議院議員も出演!『ザイFX!TV』は生トレード対決」

が放送されます。


一月程前にも別のテーマで番組を放送していたのですが、

これが大変面白く、また参考になる箇所も沢山ありました。


普段、トレードする時は一人という人が多いと思いますが、

勝っている人(そのときは結果負けたけど)が、

何をどのように考えてポジションを持つか??

そのプロセスを、動いているチャートで見る事によって、

得られるものが多くあると思います。


なぜなら、自分とは異なる考え方や、理解していると思っていたのに、

実は違っていたと言う事が、その中で見えてきたりするからです。


負けトレードから、その人が何を学んでいるかということにも気づくことが

できたりもしますので、有意義な時間になるのではないでしょうか。


前回は途中から見る形になりましたが、

今回は番組スタートから見たいと思います(^^


ちなみに前回は、23:00頃まで放送されていましたし、

後日録画を見ることもできますので、

スタートに間に合わなかった方、見ることができなかった方も、

興味があれば、同サイトに行ってみてくださいね。


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
