スポンサーサイト


FXでの所得が、分離課税20%の対象に!

毎週の行事化してきましたが(w、

土曜日の午後は、子供達と2号物件の2Kのお部屋の修繕に行っていました。

子供達はプチ大工さん気分らしく、ノリノリです(wwww


今日は、クローゼットのペンキ塗り&マスキングを担当してもらいましたが、

まぁまぁ・・・・の出来栄え・・になりました(wwwwwwww

もちろん私の方で修正して、原状回復です(^^

20110702_1.jpg
下ペンキ塗り。上、塗り前のマスキングの図。


なお、修繕の方向性についてですが、業者さんにお願いせずに、

基本的に自分達ですべて行う事にしました。


その間、CFを生まないのは痛いのですが、

この部屋の修繕を通して大家力をつけるという事と、

子供達と一緒に学ぶ事に主眼を置くことにしました。

今月いっぱいを目処に仕上げていくつもりです(^^)


ちなみに、子供達には「お給料」をあげています。

「学ぶ」という部分で、子供達へのお金の勉強も試みていたりするからです。


「沢山失敗していいから、どうすれば良いかを考えて、極的に手伝う」人には、

お給料を多くする形とし、教えて、やって見せて、やらせてみて、褒めてという、

教え伝えるパターンで実行。


もちろん褒めた後は、良くない所も一緒に確認しあって、

「次はどうすればもっと良くなるなかぁ、考えてみてアイデア出たら教えてよ♪」

と、子供たちに考えてもらう等、じっくりと取り組んでみています。


出来栄えについては、この記事の冒頭で書いた状況ではありますが、

そこは期待しておらず(w、プチ大工さんゴッコを通して、

「どうすれば?」という考え方と、「考えて動いた結果が収入につながる」と、

そんな事も、知る、身に着ける切欠になればなぁ~~~と、

考えをめぐらしていたりします(^^

うまく、伝えられればよいのですけどね~。


さて、いつ通りの(w)長い長い前置きはここでおしまい(w

ようやく、肝心のタイトルの件についてです。


以前に記事にしていましたが、法案可決しましたね~。

来年より「店頭FXでの所得が、分離課税20%の対象になる」という法案です。

 参照:十七 租税特別措置法の一部改正(第17条関係)(12)P14 ※PDFです。


今までは「くりっく365」等でのみ採用されていた税制ですが、

「中立でない」等の理由から、分離課税の20%(所得税15%(他に地方税5%))、

損失額の3年間の繰越控除等、「先物取引に係る雑所得等の課税の特例」が

適用される事になります。


利点については、以前の記事も読んでいただくとして、

大きな金額を稼ぎ出している人には朗報ですよね。


また、今後大きく勝つトレードを目指している、

私のようなトレーダーの卵にも、朗報かと思います。


どんなに勝っても、他の所得と通算されずに、

20%以外の80%は、自分の利益になるわけですからね!!

安心して、買っても良い状況が出来たともいえるのかと思います。


よ~~~~~し、がんばるぞ!!(^^)

・・・・と、はやく・・・税率を気にするレベルに成らなきゃな・・・とも、

同時に思うwizなのでした。

勝てないうちは、関係ないですからね・・・・・(ww


・・あ、3年繰り越せるか!?!?

いやいや、そんな弱気じゃ駄目ですよね(ww

と、なんとも締まらない感じで、本日のブログは終了です。


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
