スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興対策担当相辞任と市場 / 壁と床材、色決めの方法

今日も、FXに関連するお話から(^^)


先日、松本復興対策担当相が辞任というニュースがありましたよね。

このようなようなニュースが出ると、考えられる様々な変化に対して

相場が反応する事が多いのですが、今回は反応がなかったようです。


「なぜ?」そのように思い調べてみると、

「菅内閣交代で織り込み済み、大勢に影響なし」との事。


あ・・なるほど(ww


その結果に繋がった問題発言は、「不適切極まりない」という言葉がぴったりだと

思いますし、怒りすら覚える内容でしたが、

市場の反応の理由には、ちょっと笑ってしまいました(www


さて、2号物件のリフォームについてですが、

現在、壁紙と床材(CF)を選定しております。


以前、新築の1号の選定をしたときは「物件が無い」状態でしたから、

現場写真を使っての合成写真で雰囲気を確かめて決めましたが、


今回は「物件がある」状態ですから、メーカーさんからサンプルを取り寄せて、

現地で雰囲気を確認する方法をとることにしました(^^)


20110702_2.jpg
※サンプルがまだ殆ど届いていない時のに、すでに迷っているの図(www 


サンプルはメーカーさんのサイト、壁紙屋さんのサイト等で申し込む事で、

A4サイズ程度の無料サンプルを送ってもらうことができますので、

良いなと思ったものを片っ端から貰います(ww


なぜ、こんな手間をかけているかというと、

色については、カタログやメーカーサイトの画面上で「良い!」と思っても、

いざ現地に置いてみると、現地の色、雰囲気等から「思ったのと違う・・」と

なる場合があるんですよね~。


購入してからでは時遅しです。

特に、アクセントクロスを使うときは、配色を間違うと逆レバレッジ(w)

になってしまいますので、現地合わせを行っても損はないのかなと思います。


なおホームセンターに行くと、小さなサンプルが詰まったサンプル帳を

閲覧する事もできますが、これは持ち出せませんし、

サンプルが小さすぎてイメージがわきません(wwww


今回の物件は、洋室と和室があるお部屋ですので、

旨く色が繋がるようなイメージで考えていますが、なかなかに迷うところです。

今週中にすべてのサンプルが届く予定ですので、

今週末には決定し、来週の末には施工に移りたいと思っています(^^)


では、今日はこの辺で♪

PS.初回は時間がかかりますが、ある程度イメージが出来上がれば、
  次回以降は、その繰り返しになりますから、
  ぐっと時間短縮できるのかなと思います(^^)


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

CFって希望すれば無料サンプルをもらう
事ができるんですねー。知らなかったです。
ありがとうございます!

微妙な色の違いで、雰囲気変わりますものねー。
これは迷いますねえv-22

Re: No title

oribeさん、いつもありがとうございます。
コメント、感謝いたします(^^)

> CFって希望すれば無料サンプルをもらう
> 事ができるんですねー。知らなかったです。

そうなんですよ~。

カタログではわからない、
色味や質感が判るのはありがたいですね(^^)

> 微妙な色の違いで、雰囲気変わりますものねー。
> これは迷いますねえv-22

oribeさんも、新築物件で随分と迷われたのでは??
なかなか大変ですよね(^^)

私のほうもようやく・・・何とか、決まりそうです(ww

ではでは、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。