スポンサーサイト


DIYツール(電動工具)を格安で用意する方法

今日は七夕でしたね。

ここ何年も七夕の日は雨が降っている気がする7月7日ですが、

今日も残念ながら天候は雨でした。


天の川・・・、最後に見たのは何時だったろうな~~~と、

ちょっと、昔を思い出してみたりして(ww


そんな七夕の今日は、会社帰りにwiz家に寄ってくれたツナやんと一緒に、

ツナやん物件のマイソク作りに励みました(^^)


いろいろと情報交換をしながら、制作制作♪

時間があっという間に過ぎて行く、楽しい時間でした。


少しでも力になれたならば、うれしい限り!!

満室めざして、ファイトです♪



さて、タイトルにある「DIYツールを格安で用意する方法」です(^^

物件のDIYをはじめると、どうしても電動工具が必要になってくると思います。


しかし、高いんですよね。電動工具って・・・。

もちろん、何部屋も何部屋も、自分で修繕される本職以上に本職な方であれば、

持っていても十分元はとれると思いますが、


私のように規模が小さい人や、大部分を業者さんへ委託し、

たまにDIYをやりたいなという方の場合、相当な出費額になると思います。

費用対効果的にも、効果的とはいえないということですね。


そこで「格安で利用する方法」です。

その方法とは・・・。


・・・

・・

レンタルです(www



あれれ??普通過ぎますか?!?!


でも、借りるところはホームセンターです。

ホームセンターで、電動工具をレンタル出来るのって知っていましたか?


あまり、借りられているところを見たことがないのですが(ww

ホームセンターは、消耗品を買ってもらう形でレンタルをしていますので、

機械自体は格安でレンタルしてくれるんです。


私の自宅近くのホームセンターでは・・・

20110707_1.jpg

 インパクトドライバー 200円(ただしドリルはついてません(なので買ってね))

 サンダー 200円(ただし、ヤスリはついていません(なので買ってね))

 ジグソー 300円(ただし、刃はついていません(なので買ってね)))

 丸のこ 300円(木工用の刃のみついてます(それ以外は買ってね))

 ※もちろん、消耗品はそのお店で買う必要はない。


いかがでしょうか。

購入するよりも、はるかに安く使うことができると思います。


ちなみに、このお店では2泊3日のお値段ですので、

土日にDIYするには最適なんですよね(^^



ちなみに今週末、2号物件の2K和室を洋室化する為に、

丸のこをレンタルを使う予定です。

新品を購入する値段の20分の1ぐらいで使うことができますよ!!



・・・・先に借りられていなければ・・・・ですけども(wwww




以上ですが、DIYをちょっとやってみたい人にも、

最適なサービスではないでしょうか。

利用して、格安でDIYに挑戦してみてくださいね!(^^


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
