スポンサーサイト


効果的なクモ退治(w

今日は、朝から暗くなるまで2号物件に篭り、

労働力を全開で投入していましたが、ものすごく暑かったです。


何をやっても汗がダラダラ。

持っていったタオルもぐっしょり。


どれぐらいにぐっしょりかというと、絞るとポタポタではなく、

ドバ~~ってな具合(ww


水分補給にもっていった、お茶、ポカリ、

合わせて4.5Lも1日で飲み干して、足りないぐらいでした。


それもそのはず(?)、北陸は梅雨明けだそうです。

昨年に比べ8日早いとの事。

九州北部、関東甲信も梅雨明けだそうですよ。


暑い夏になりそうな雰囲気ですが、いろいろと心配です。


さて、先日猪俣さんのブログでも紹介されていました

「クモの巣消滅ジェット」。

私も利用済みのアイテムでしたので、

その効果について書いてみたいと思います。

20110709_1.jpg
※和室から洋室へ変更中のお部屋にて(w


利用先は私の2号物件で、虫の多い地域に建っています。

虫が多いということは、それを狙うクモも多いということなんでしょうね。

多いんですよ・・クモ、も(ww


共用灯は、虫を呼び寄せにくい「低誘虫灯(黄色かかった色)」を使っていますが、

住んで頂いているお宅から漏れる光は、虫を呼んでしまう為、

低誘虫灯の効果は、半減しているのかもしれません。


ここのところ、リフォーム作業の件もある為、

クモには毎週のように退去願っていますが、

1週間も経つと、クモの巣だらけになる為困っていました・・・。


そんなとき、ホームセンターの殺虫剤コーナーを散策したところ見つけたが、

「クモの巣消滅ジェット」だったんですよね。


「クモ用」をうたっており、

かつ、1ヶ月寄せ付けないというじゃないですか!!

「これはすごい!」とさっそく1本購入し、使ってみました。


猪俣さんも書かれていましたが、かなり強力なスプレーで、

本当に短い時間で、カラッポになります(ww

物件の規模にもよりますが、少なくとも2本あった方がよいかと思います。


そして、効果の方ですが、バッチリ効いてくれます!

自分の物件なのでアレですが「ここはお化け屋敷か!!」と、

思わず突っ込みたくなるほどに、天井からクモが一斉に落ちてきます(wwww


いやぁ、本当に驚きました(wwwww

私もクモは嫌いなほうですが、物件に鍛えてもらっていた(wので、

驚く程度で済みましたが、

本気で嫌いな人が、あの瞬間の光景をみると卒倒するかもしれません(www


そのぐらいに効果があったということです(^^)

ちなみに落ちてきたクモは、サッサとほうきではいて追い出し完了でした。


なお、1ヶ月持つ・・という点ですが、

2週間様子を見ましたが、確かに巣は減っていると思います。


また試しに、本日2度目のスプレー攻撃を行いましたが、

落ちてくるクモの数も、減っていましたね(^^)

つまり、住み着いたクモ自体も減っているということだと思います。


wizは様子を見ながら、今後も利用してみたいと思っています。

クモに悩まされている方がいらっしゃったら、

試してみてはどうでしょうか。


では、今日はこの辺で♪

クモの巣消滅ジェット



ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)



スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

すごいですよね、あれは。
しかし、
・・天井からクモが一斉に落ちてきます(wwww・・・とは
想像しただけで卒倒しそうな記事です。

本日

お邪魔します。

わたくしもクモに悩まされておりますので、是非購入してクモ退治したいと思います。

ご紹介ありがとうございました。

ぬ! でした。

Re: No title

わわっ、猪俣さん!!コメントありがとうございます。
ご本人からのコメントで驚きましたが、とてもうれしいです!!!

> すごいですよね、あれは。
> しかし、
> ・・天井からクモが一斉に落ちてきます(wwww・・・とは
> 想像しただけで卒倒しそうな記事です。

文書でも想像できてしまうのが、いやですよね(^^;;;
でも本当にすごかったんです(w

大家がびっくり、どっきりした分、
入居者さんのびっくりどっきり&嫌な気分が減ってくれたらなと思います。

あの光景は、頭に残ってますけどね(^^;;

では、コメントありがとうございました。
10月の富山のセミナー、楽しみにしております♪

Re: 本日

ぬっちぃさん、いつもいつもありがとうございます(^^)
コメント感謝です!!

> わたくしもクモに悩まされておりますので、是非購入してクモ退治したいと思います。
> ご紹介ありがとうございました。

やはりこの時期は、どの物件でもクモ害に悩まされることになるんですね~。

スプレーする上でのアドバイスがあるとすれば、
真上のクモの巣は狙わない事です(www

特攻を受けることになりますので・・・。

恐ろしいです(w

ではでは、コメントありがとうございました♪

ありがとうございました。

クモに最近参ってまして、検索でこちらにたどりつきました。
文面から伝わる強力さから、いてもたってもいられずw即買いしました。ちなみに近所の安売りディスカウントで750円でした。

と、現場は押入れだったのですが、ものの何10秒かでからっぽです。ww
ひとつきは、効果があるということなので様子見です。
この際、こういう殺虫剤作れないか?wとさえ考えましたが、科学にはうとく、おおがかりになりそうなのでwやめときます。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございました。

とおりすがりの九州人さん、はじめまして!!
コメント感謝いたします。

> クモに最近参ってまして、検索でこちらにたどりつきました。

過去の記事でしたが、お役にたったようでうれしいです。

> と、現場は押入れだったのですが、ものの何10秒かでからっぽです。ww
> ひとつきは、効果があるということなので様子見です。

そうそう、本当に一瞬でなくなりますよね(www

状況によっても違うと思いますが、私が使用したその後の経過としては
うたい文句どおり、1ヶ月程は効果が持続していた感じです。

1ヶ月を過ぎたあたりから、蜘蛛の巣が増え始めてましたね。

もちろん(?)再度、スプレー攻撃済みでゴザイマス(^^)

ではでは、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
