スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ注目の雇用統計

昨日の夜は、相棒のツナやんと共に、

土日に開催される合同合宿の発表資料の検討、準備をしていました(^^)


あ、いや、資料の内容を元に現実逃避(?)的な妄想を膨らませながら、

腹を抱えて笑っている時間のほうが長かったかもしれません(www


その内容は・・・・ある意味、禁断過ぎてお話できません(www

合宿に参加される方は、発表の場で。

そのほかの方は、お会いしたときにでも、それぞれに聞いてみてくださいね。



といいつつも、まだ仕上がっていませんので、

この後は、雇用統計の状況を見ながら、完成まで持って行きたいと思います。


さて、今晩注目の雇用統計です。

昨日の介入は驚きましたね~~。


もちろん仕事中だったのですが、

休み時間にチャートを見るとまさに「ろうそく足」

長い長い陽線が出来上がっていました。


この介入は、雇用統計の結果、起こる可能性のある更なる円高方向へ向けての

急激な動きで、更なる過去最安値を突破、他のストップや売り注文を巻き込み、

更なる円高を誘発するリスクを低減するための施策という話がありました。


現在は、日足などの長期でみあると、下降トレンドです。

円に対して、ドルの価値が下落に下落を続け、回復基調はありません。


この状況で、単独介入を行ったところで相場の中では瞬間ノイズでしかなく、

円が弱くなる状況、もしくはドルが強くなる状況になっていかなければ、

トレンドの反転とはならず、もとのトレンドに戻っていく動きになると思います。


今日の雇用統計は、介入の効果と、

今後の動きを占う上で、もしくは「やっぱり下降トレンド変わらないね」と、

判断するための意味も持っていると思っていますので、

注目の雇用統計・・・というわけです。

20110805_1.jpg

ところで昨日は、久しぶりにドル円を売りでポジションを持ちました。

日足のトレンドラインがぶつかる80円付近でエントリー。

00という数字の節目であり、

震災後の高値と震災後の安値のフィボナッチの61.8%でもあり、

週足のEMAにぶつかる場所位置でもありましたしね。


ちょっとお手つき気味(wでしたが、下げだした事をした事を確認して売り注文。

その後は順調に下げて、ちょちょっと利益を出す事ができました(^^)


とっと、チャート見てるといろいろ分析したくなってくるな~~~と

思いながら、合宿の資料の作成を続けたいと思います。


雇用統計、注目ですね(^^)

では、今日はこの辺で♪


・・・乱文、ご容赦を(ww


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。