スポンサーサイト


関西・名古屋・北陸大家の合同合宿

8月6、7は「関西・名古屋・北陸大家の合同合宿」の開催日。

私も「福井県敦賀市合同合宿」と名を打つ、その合宿に参加してきました(^^)


参加者は、関西大家の会の皆様、名古屋大家塾の皆様、

そしてサンデー毎日倶楽部の皆様、総勢29名の合宿でした。


総合幹事は、わくわくRichさん。

様々な事にどっしりと対応してゆく姿は、

過去幹事をやらせて頂いたツナやんと共に感嘆。


次に幹事をやる時には、その姿に近づきたいなと思いました。

わくわくRichさん、幹事ありがとうございました&お疲れ様でした。



さて、総勢29人の洗練された大家さんに、洗練された実業家の方々、

いや~、ものすごい面子だったと思います。


ブログをお持ちの方だと、なりっとさんKLCさん滋賀発レイクさん

名古屋塾塾長ひろさんにシュンさん、我らが吉川さんに、わくわくRichさん

セイボウさんに、相棒のツナやん

そして、不動産投資家のアイドル、ふんさま等々。

初めてお会いする方も沢山いらっしゃいましたが、

皆さん気さくにお話頂き感謝致します。


名古屋大家塾の皆さんとは、約1年ぶりの再会です。

サンデー毎日倶楽部の県外ファンド(?)の皆さんとも久しぶりの再開で、

顔を見ることが出来ただけで、なんだかうれしくなってしまいました(^^)

宿泊先はレトロ感たっぷり築45年のホテル。。

内外装は、年数なり・・・いや・・・老けてるかな(w

20110809_1.jpg
※「歓迎、大家の会一同様」の看板が!

高台に立っており、眺めはとても良かったです。

晴れていたこともあって、富山の景色とは明らかに違う海と山のコントラスト。

夜景もきれいでしたね~(^^)

20110809_2.jpg
※部屋からの眺め。気持ちいい景色でした。


参加者の方が集まった後は、勉強会のスタートです。

ありがたい事に、私WIZは今回ご指名を頂き、

講師といいますか、話手を担当させて頂きました。(^^)


内容は3号物件を購入したときに作成した「事業計画書」についてです。


融資のお話がテーマだったのと、せっかくの機会というのもあった為、

「同時に高利回り物件を2棟購入した」ツナやんにも協力を依頼、

「超正攻法」と「超裏攻法」と名を打つ2本立ての構成を作り、、

それぞれの担当箇所を話させて頂きました。


2人とも僅かに緊張気味でしたが(w

聞いてくさった方に感謝(強制的に聞かざるをおえない状況ですが(w)

僅かでもプラスになる情報があったならばとてもうれしく思います


また、このようなメンバーの前で話ができる機会を頂いたことにも感謝(^^)

ツナやんとともに、今後の為にも良い経験になったと思います。

スライドや資料は、当日のみの情報を修正の上、

メンバーに共有していきたいと思います。


私たちの後は、名古屋塾塾長のひろさんと、Sさんによる

絶妙なコンビネーションで進む、築古物件の格安リフォーム法について。

前回に続き参考にさせて頂きます(^^)


なりっとさんからは、

不動産のCFを複利運用可能な資産運用へスイング投資するというお話。

それに続くIさんからは海外の資産運用についての詳しいお話。

以上で2時間弱とものすごい量の情報でした!(^^)


その後も、夕食・宴会の中で・・。

夜の部もAM3:00過ぎまで、投資家さん&実業家さんの情報交換は続きます。

いつもの事ではありますが、あっというまに時間が過ぎていきましたね。


恒例のふんどしの舞も披露されましたし、

まさかの、赤白ふんどし対決も・・!!

大技小技の瞬間芸に、投資家4名が宙に浮く(?)大道芸。


盛りだくさん過ぎて、お腹がいっぱいになりましたが(w

少しずつ消化し、活用していきたいと思います。


次の機会も是非参加したいと思います。

参加された皆様、次回お会いすることを楽しみにしております♪


では、今日はこの辺で♪

20110809_3.jpg
※(おまけ)帰り道で撮った福井の海。とても綺麗で沢山の人が写真を撮ってました。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

運転お疲れ様でした^^

楽しい飲み会でした♪
一番早く爆睡しましたが@@;

みなさんに毎回甘えまくってますw

ありがとうございました^^

No title

お世話になりました。

来年は、ふんどしが3人になるのでしょうか(笑)

ご講演、ご準備ありがとうございました!

WIZ 様

セイボウです!
ご講演ありがとうございました!

あのレベルで、
あの分かり易さで、
説得力のある、ご解説。
そして、ツナさんの裏技とのセット!!!

関西、名古屋の皆さんも
喜ばれたのではないでしょうか!!

本当に、ご準備ありがとうございました!!

No title

めっちゃ楽しかったね

立派なプレゼンに組み込んでもらいサンキュウ><

さっそく、10月には氷見祭りの依頼を受けました。

磯波風のリピートでもいいのかなぁ?

Re: No title

フン様、いつもありがとうございます。
コメント感謝!!

> 運転お疲れ様でした^^
>
> 楽しい飲み会でした♪
> 一番早く爆睡しましたが@@;

乱れ散り、そしてハミデル。
期待以上の盛り上がりでした(www

> ありがとうございました^^

こちらこそ、楽しい時間ありがとうございました。
お祭りに間に合わなくて、申し訳ない(--;;

では♪

Re: No title

シュンさん、いつもありがとうございます。
先日、楽しかったです(^^)

> お世話になりました。

こちらこそお世話になりました。

1年前からぐっと大人びた姿。
時間がたつのは早いな~と思わずにはいられませんでした。

来年も楽しみにしております。

> 来年は、ふんどしが3人になるのでしょうか(笑)

おぉ!シュンさんが加わるという宣言ですね!!

・・・苦笑いしている姿が思い浮かぶ・・(ww
いやいや、あの姿を見ながら、そちらの世界に進むのも、
また一つの道。100人いれば、100通りの道。

選択されるのであれば、応援いたします。


・・・・って、冗談です(^^;;;

では、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

Re: ご講演、ご準備ありがとうございました!

セイボウさん、いつもありがとうございます。
コメント、感謝感謝です。

>
> あのレベルで、
> あの分かり易さで、
> 説得力のある、ご解説。
> そして、ツナさんの裏技とのセット!!!
>
> 関西、名古屋の皆さんも
> 喜ばれたのではないでしょうか!!

そういって頂けると、うれしいです。

セイボウさんのご期待に多少なりとも沿えたのであればうれしいです。
他の方々も、何か持ち帰ってもらえることが、
少しでもあったならなぁ~と思います(^^

いずれ機会があれば、もっとわかりやすく説明できるよう、
工夫していきたいと思います(^^)

> 本当に、ご準備ありがとうございました!!

こちらこそ、聞いてくださってありがとうございました。
そして、コメントもありがとうございました♪

Re: No title

YO!相棒。
コメントサンクス!!

> めっちゃ楽しかったね
> 立派なプレゼンに組み込んでもらいサンキュウ><

たのしかったよ~。そして、いい経験つませてもらいました。

無茶振りしちゃったけど、ツナの内容は絶対に面白くなると核心してました。
その結果、良いお話になったと思います(^^)

「立派」と思うのは、二人合わせての結果、成果だと俺は思います。
一緒に作ってくれて、サンキューでした。

> さっそく、10月には氷見祭りの依頼を受けました。
> 磯波風のリピートでもいいのかなぁ?

うん、そろそろ(?)磯波風に行きたいなと思ってた。
旨い料理を食べたいなとも(w

始まりの場所・・・じゃないけど、
そろそろ、リピートしたくなるタイミングかと思います。

一緒に幹事で、盛り上げよう(^^)

では~♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
