スポンサーサイト


セミナー資料(融資) / 商材作る??

明日は家族旅行・・・というほどではないけど、

家族で県外へ遠出してまいります(^^)

私が計画したものではないのですが、何でもAM5:00起きとのこと・・。


・・・・ホントですかい!??!


そんな事もあり、もう寝ないとマズイと・・・いう状況だったりします(www

現在、PM11デス・・。


さて、もうあれから一週間経つんですね~。

何がって、「関西・名古屋・北陸大家の合同合宿」からです。


はやいな~~~と思いながら、

勉強会にて、wiz&ツナやんのパートで使った融資関連のスライドを、

参加者の方に提供する準備をしています(^^)


割と表に出てほしくない数字がバッチリ入れていまたので、

その修正(具体的にはボカシ)に時間がかかっております。

日曜日あたりに提供できればよいなと思っておりますので、

お待ち頂いている方がいれば、お待ちくださいね(wwww



なお、大変うれしいことに、

参加者の方から「有料でもほしい」というオファーまで頂きました。


まったくそのような考えを持っていなかったので、大変驚きましたが、

そのような評価をしてくださった方がいたことに大変うれしく思いました。


なお、セミナー資料の核となっている、損益分岐の資料

「考え方は良くわかるんだけど、実際作ろうと思うと思ったように作れない」

とのお話も聞いています。

言われてみると確かに、今の突貫工事的な作りの元データから作るのは、

少々きついかもしれないなとも思います。


そして、そのあたりの課題を解決する方法として思いつくのは、

ソフトウェアの作成です。

いくつかのパラメーターの入力で、ぱっと表が出来上がると便利かなと思います。


アイデアだけではなく、そのアイデアを誰でも使える状態に出来るのであれば、

確かに有料でも良いのかな~という感覚はあります。


ソフトウェアの作成や手順の標準化については、本業での強みがあるので、

ツナやんとともに「誰でも使える道具に仕上げる」

という方向で検討してみようかと思います。

※といいつつ、早速SKYPで打ち合わせ済み(ww



あまり考えていなかった事が、ふとしたキッカケから何かがスタートする。

ここ1年の間に何度もありました。


思えばそれは、サンデー毎日倶楽部の合宿なんですよね。

参加のたびに何かのキッカケや後押しをもらってきました。


2号物件購入のキッカケもしかり。

3号物件購入のキッカケもしかり。


今回つかめたキッカケは、アイデアを形にする一押しだったのかもしれません。



新たな分野への、ワクワク感。

楽しんでみたいと思います。

なにか進展あれば、ブログ内で報告したいと思います。


と、近況を報告しつつ、本日は眠りたいと思います。

起きれるかなぁ~~(wwww


PS.合宿から帰ってから、子供たちをつれて川遊びにいきました。
  ものすごく良い感じで晴れた日だった事もあり、
  とてもきれいな写真が撮れました(^^)

20110812_1.jpg

  夏の田舎の風景って感じで、気に入っています。
  残念なのは携帯のカメラしか持っていなかった事ですね(^^;;;
  撮影はもちろん(?)川の中に入って、水面ギリギリで撮ってます。

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

はじめまして!

写真拝見して、好きな景色、なんとなく懐かしいなあ。。。と思ったら、、、

WIZさんは福井だったんですよね。。亡くなった主人が石川で福井寄りだったので、写真のような景色の川でで子供たちを遊ばせたことがあります。

とっても懐かしいいい思い出を思い起こさせてもらいました。

コメせずにいましたが、吉川先生大好きでお会いしに行った事あります。物件見学させて頂きました。

また損益分岐表も大変参考になります。公開ありがとうございます。

これからもどうぞよろしく。(^。^;)

楽しみ♪

  わくわくリッチです。

 1週間が経つのは早いですね。

 事業計画書、楽しみにしています♪

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: はじめまして!

母ウッチーさん、いつもありがとう御座います。
コメント感謝感謝!とてもうれしいです(^^)

> 写真拝見して、好きな景色、なんとなく懐かしいなあ。。。と思ったら、、、
> 亡くなった主人が石川で福井寄りだったので、
> 写真のような景色の川で子供たちを遊ばせたことがあります。
> とっても懐かしいいい思い出を思い起こさせてもらいました。

写真お褒め頂きありがとうございます(^^)
また、母ウッチーさんの思い出に響いた事も大変うれしく思います。

ただ、ごめんなさい。
私富山在住でして、写真の画像も富山の山の中のものなんです。

しかし、同じ北陸ですからね(^^)
空の色、草木の色等雰囲気が似ているのかなと思います♪

普段遊ぶことのない、川での遊び。
我が家もそうだったのですが、子供たちのいい笑顔の思い出が残りました。

> コメせずにいましたが、吉川先生大好きでお会いしに行った事あります。
> 物件見学させて頂きました。


そうなんですね~~(^^)
私も大好きなので一緒ですね!

大変お世話になっています。

> また損益分岐表も大変参考になります。公開ありがとうございます。
> これからもどうぞよろしく。(^。^;)

こちらもお褒め頂きありがとうございます。
有効に利用して頂けるとうれしいです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
では、コメントありとうございました。

Re: 楽しみ♪

わくわくリッチさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝です!

>  1週間が経つのは早いですね。
>  事業計画書、楽しみにしています♪

本当にはやいですよね(^^)
スライドですが、今晩完成させたいと思います。

商材については、
とりあえず仕様書を作ることにしました。
飲み会の時にご意見聞かせてくださいね♪

では、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
