スポンサーサイト


ツアー / 食品サンプル / 壁紙貼りのレクチャー(w

・・タイトル・・・欲張りすぎですね(www


先日のブログに記載したとおり、

土曜日は朝5:00に起き、両親と家族とでツアーに参加してきました。
(なんとか、起きることができました(ww)

行き先は、岐阜県にある、郡上八幡の町とその周辺。


イベントは、ニジマスのつかみ取り、大滝鍾乳洞探検、流しソーメン食べ放題。

食品サンプル作りに、郡上八幡の町探索、長良川清流鉄道乗車と盛りだくさん。


気温が高く、かなりヘロヘロになりましたが、

子供たちは町探索以外(ww)はかなり楽しかったようです。

かなり暑かったですから・・・・・ねぇ(^^;;;


wizが一番面白かったと思ったのは食品サンプル作りでしたね。

溶かした蝋を、これまた蝋でできた食品に絡ませることで、

てんぷらのサンプルが作れたり、同じく蝋を使ってレタスを作ったりと、

普段する事のない、とても興味深い体験でした。


帰ってから、サンプル作りの会場となった「サンプルビレッジいわさき」の

ホームページをみると、「通常体験Bセット」だったようですね。


持ち帰ってきてみて、手元にある家族分の4セットを眺めて、

「う~~~ん、これどうしよう(w」となっていますが、

今度は、パフェに挑戦してみたいなぁ~という気持ちもあったりします(w


沢山写真を撮ったのですが、デジカメを翌日作業で使った2号物件の

セルフリフォーム中のお部屋に忘れてきてしまった為、貼れません(ww

興味があるかたは、サンプルビレッジいわさきさんの

見学コーナーのページをてみてくださいね。


なお、家に着いたのは11時頃。ツアーでヘトヘトになりまして、

久しぶりにリビングで眠落ちしてしまいました・・・(ww


さて、翌日。

午前中は、お墓参り。

午後は、相棒のツナやんに壁紙の張り方のレクチャーを受けました(^^)


腰にぶら下げた道具入れが職人っぽくってカッコイイよく、

寸法を測り、切り出し、糊付け、張り込みまで、

手際よく教えてくれました(^^)

さすがです。

※写真をとったのですが、前述の理由で貼り付けできず(w


それにしても、二人で話しをしながらの作業は楽しいです。

作業的には4時間程でしたが、あっという間の時間でした。


なお先日書いた、損益分岐資料のツール化の件も

具体的に打ち合わせができました。

方向性を決め、パラメーターと画面遷移図を作成する事を決定。


それがツールの為の仕様書となるわけですが、

今週中に作れたらよいなぁという速度感で作っていきたいと思います。


シンプルにシンプルに作るつもりですから、どれほどの要素を入れられるか?

という点は疑問ですが、「使いやすいデザイン」というのもありますので、

そのあたりも、頭に入れて作ってみたいと思います(^^)


PS.お墓参りの帰り道、ふっと見上げた空がきれいでした(^^)
20110814_1.jpg

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
