スポンサーサイト


業務連絡?合宿時セミナー資料配布開始しました/パワーポイントデータ変換

先日のツアーの疲れが残っていたのか、昨日も夜ご飯を食べた後、

リビングで眠落ちしてしまいました・・・(ww


やりたいことが沢山あったのになぁ~~と、残念に思いつつも、

体が休みを求めていたという事だろうという事で、

これはこれで「よし」という事にしました(^^;;なんだそりゃ?


さて、そんな状態ですが合宿のセミナー時に使った資料。

本日ようやくアップすることができました。

※アップロード先はサンデー毎日倶楽部のMLです。
 合宿参加者の方で、MLに登録されていない方で、
 かつ資料が欲しい方は登録者の方に転送して頂くか、私にメールくださいね。


1週間経ってのようやくのアップ、、、遅くなりました(汗

その理由としては、資料の加筆修正(若干)はもちろん(?

そもそもアップする要望あると思わなかった(w)という理由から、

ファイルサイズを無視して作っていた為、元データは14Mというサイズ。


とても、アップロードできるサイズではありません・・・。

その圧縮にも時間がかかりました。

・・・原因は、画像だったのですけどね・・・・(www


また、配布するならば形態にも問題ありです。

それを解決しなくては!と考えました。


それは、元のデータがパワーポイントということです。

見てくださる人がパワーポイントをもっていないと見ることが出来ません!!


「これじゃ不便だ!!」という事で、

動画への変換、Flashへの変換等々いろいろ試してみていたのですが、

どうにもこうにも使い勝手がわるい・・・。


PDFへの変換は、当然アニメーションを見ることができません。

Flashの場合は、アニメーション部分が変換されないソフトばかり・・。

動画の場合は、サイズや利便性の問題が出てきますし・・・。

・・あ、有料のソフトならば問題は解決するんですけどね、

あくまで無料ツールでやりたいし・・・(www


と、試行錯誤の上時間ばかりかかってしまいました。


さすがにリミットは1週間だろうということで、残念ではありますが、

パワーポイントのスライドファイルとして公開することにしました。


パワーポイントをもっていない方は、

マイクロソフトから無料のビューアーが公開されているので、

そちらを使って頂く形で、転進です。


 ■PowerPoint Viewer 2007


個人的には、ファイル単体で閲覧することができないという点が、

不便でしょうがないと思うのです・・。


次回配布するときの為に、情報を集めてみたいと思います。


といいますか、、、、何か良いツール知りませんか????

あったら教えてくださいね(^^


今回の配布対象は、合宿参加者と、サンデー毎日倶楽部メンバー、

そしてそのメンバーから知人への配布のみという形になりますが、

なにかしらの形で、他の方にも配布ができればいいな・・・と思っています。


と、本当に関係者のみの内容になってしまいましたね(^^;;;;

では、今日はこの辺で♪


ぜんぜん関係ありませんが、最近B'zばかりをBGMにしています。
昔はファン倶楽部に入っていた程好きなアーティスト。
モチベーション上がりまくりです。
ランニング中にも聞いています~~~。

20110816_1.jpg

いや、この画像を使いたかっただけなんです(www


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

  わくわくリッチです。

 動画に変換して、Youtubeで友達限定で公開するか、どこかのサーバーにアップしてBasic認証かければどうでしょう?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

  再びわくわくリッチです。

 FC2ブログにコメント感謝っす<(_ _)>

 合同合宿の資料、現地でも驚嘆しながら見てましたが、改めて、スゴさを感じました!

 秋の合宿も楽しみですね♪

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: No title

わくわくリッチさん、いつもありがとうございます。
2つもコメント!感謝感謝です!!


> 動画に変換して、Youtubeで友達限定で公開するか、どこかのサーバーに
> アップしてBasic認証かければどうでしょう?

入り口を閉めるという考え方ですね!
この考え方は、もっていませんでした。

動画への変換は、改ざん等の防止にも繋がりますし、
品質とサイズのバランスがうまくとれればなぁ~~~と思っています。

時間を作って、
エンコード職人さんたちに学んでみようと思います(^^)

> 合同合宿の資料、現地でも驚嘆しながら見てましたが、改めて、スゴさを感じました!

ありがとうございます。

話をさせて頂く機会、時間をもらってる以上、
今話す事ができる最高のものを・・・という考えで作りました。

内容がそれに見合っていると思ってもらえるとうれしいのです(^^)

> 秋の合宿も楽しみですね♪

フン様のセミナーが楽しみです(w
10月末かなぁ~と思っています。

では、アドバイス&コメント。
ありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
