スポンサーサイト


カッティングシートをデジタルで貼ってみる / 投資家の集い

明日は、NORI5215さんを囲む会に参加してきます(^^)


主賓のNORI5215さんをはじめ、吉川さんや、わくわくリッチさん、フン様

総勢10名を超える投資家さん達の集まり♪

多くの投資話に耳を傾けてきたいと思います。

楽しみです!!


さて、今日は短めに行きます!!

なぜなら、やらなくてはならないこと(Todoですね)が、

溜まりにたまっているからです(^^;;;;


先日のツールの件ではないのですが、

時間がないというのに、やりたいことが次から次へと出てきています。

時間は作るもの・・・・ではあるのですが、う~~ん楽しすぎます♪


と、さっそく無駄に脱線していますが(w、タイトルの件です。

2号物件のセルフリフォームで、キッチンにカッティングシートをはりました。

最終的には、部屋全体の雰囲気を考えて「黄色」を使いましたが、

「この色をどのように決定したのか」について書いてみます。


方法は簡単で「自分の目で見て決める」です。

しかし、現実には貼ってみないとわかりませんよね。

なので、デジタル的に貼るわけです(塗るが正しいかな)


手順ですが、まずキッチンの写真を撮ります。
20110818_1.jpg

次に、PCと画像編集ソフト(私はPhotoSHOP)を使って、

パネル部分に色を乗せていきます。


黄色、青色、茶色。

さらには、インターネット上にあるカッティングシートのデジタルカタログ等

から、雰囲気いいなぁ~と思うものをチョイスして貼ってみます。

こんな感じ。
20110818_2.jpg

さらにこんな感じ。
20110818_3.jpg

このようにして、雰囲気いいなぁ~と思うものを実際に注文します。


なお、注文の前に、時間的猶予のある方は、

サンプルを取り寄せることをお勧めします。


なぜならば、ネット上のカタログは雰囲気は伝わるものの、

「質感」はなかなか伝わってきません。

光の当たり具合により、ぜんぜん違う表情になってしまうものもあります。


ましてや、ダイノックシート等の高価なカッティングシートを使う場合、

雰囲気が違っていた・・・と思っても、

とてもとても、買い直すなんてできませんよね。


というわけで、

今回このような方法を使って黄色を選んだのでした(^^)


シート自体は張り終わりましたので、

土曜日の作業の際に取り付けるつもりです。

とても楽しみです♪(^^)


ちなみにソフトについては、使い勝手はわるいですが、

Windowsに付属しているペイントでも十分できます。

よろしければ挑戦してみてくださいね(^^)


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

とても面白いですね

こんな風に手軽にカラーシミュレーションできるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

Re: とても面白いですね

母ウッチーさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝!!うれしいです。

> こんな風に手軽にカラーシミュレーションできるのですね。
参考になったようでうれしいです(^^)

ペイントでも良いのですが、
できればレイヤー機能があるツールが使い勝手がよいですよ♪

壁紙や外装等、ありとあらゆることに使える方法なので、
とっても便利で、私は重宝しております。

じっくりと検討するのに、最適なほうほうかな~と思います。
よろしければ、試してみてくださいね!

では、コメントありがとうございました。

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
