

円高対策パッケージ / 100円ショップ飾り付けと、色の効果

まずは、FXのお話から(^^)

本日発表された1000億ドルに上る円高対策パッケージの効果について、

いろいろな推測がたっているようですね。


しかし、大方の予想は円高をとめる特効薬にはならないだろうとのこと。

それどころか、外貨調達の為に円を売る企業がさらに増え、

更なる円高への加速を生む可能性がある・・・という予想もあるようです。


1000億ドルって、7.7兆円。

先の単独介入で使った金額が、4.5兆円。

その効果は3円の下げ、そしてその後に更なる円高、記録更新。


さて、今回の7.7兆円の効果はいかに!?

という考え方もあるようです・・・これまた、なるほどなるほどと。


以上のお話のほかにも、介入のお話や、

今週金曜日のバーナンキさんの発言が注目され、

週明け以降の、指標発表ラッシュも注目と、

しばらくは、トレードしにくい相場になりそうだ・・ということでした。

・・・荒れそうですね~(^^;


といっても、以上のようなファンダメンタルズに振り回されていると、

トレードできなくなってしまいますので、

そっちはそっちで置いておいて、

しっかりと、チャートを見て、チャートが教えてくれる情報から、

自分自身の勝ちパターンに乗ったシナリオをたて、

ポジションを持っていくのがよいかと思っています(^^)


って、物件のリフォームと募集の件が立て込んでいて、

あまり真剣にチャートを見れていないんですけどね~~~~(wwwww



さて、本日。

会社帰りに100円ショップに行き、

リフォーム中のお部屋の飾りつけグッズを購入してきました。


基本的なグッズは、過去に購入したものを使いますが、

今回購入したのは「秋の造花」です。


100円ショップも季節ごとに商品が変わっていきますが、

実は造花も、季節ごとに変わる商品なんですよ!

あ、知ってましたか(^^;


物件の飾り付けに造花はよく使われると思いますが、

春ならば「桜」、夏ならば「ひまわり」、秋なので「かえで・コスモス」と、

季節毎に変えたいなという思いがありました。


ちょっとした事ではありますが、これも差別化かな??と思っています。

期待する効果は、リフォーム中のお部屋はターゲットが実は微妙ですが(ww、

年齢に関わらず、女性がこのあたりに反応してくれる可能性が高い。

そのように思っています。


また、お部屋のワンポイントカラーが、キッチンの黄色ということもあります。

そして、和室もあります(淡い茶系のアクセントクロスを使用)ので、

秋の色である、黄色、茶色、赤色という暖色系は、部屋の雰囲気にマッチすると思います。


以上のように、色の相乗効果も期待してるんですよ♪


というわけで、散々まよって(ww、オレンジと黄色のコスモス。

赤と黄色の楓をいくつかチョイスしてきました。


20110824_1.jpg
※キレイに写ってませんが、オレンジ+黄色のコスモスです。


以上、妄想の世界で進めていますが、

安い割には、見た目に鮮やかに写るのではないかと期待です。

物件完成の後は、しっかりと飾り付けに使いたいと思います(^^)


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)




theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

やば、まだヒマワリ飾っていたorz

Re: No title

ツナやん!いつもサンキュ!!

> やば、まだヒマワリ飾っていたorz

wwww。
若干、そんな気はしていました(^^)

そのまま行くのも手かも・・・です(www

では♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
