

ディズニーランドへ行ってきた

本題の前に昨日のお話を先に書いておきます。


昨日は予定通り(?、ディズニーランドから帰ってきた後、

長距離バス往復で、寝違えた背中と首(wwが、痛いのを我慢しつつ、

2号物件のセルフリフォームの仕上げに勤しんでおりました(w

ほぼ丸一日篭り、結果95%完成(^^)


後は仕上げと、入念な掃除で完成です。


今週末ですかね~、長かった実験部屋も完成予間近。

失敗も沢山沢山ありますので、そのあたりは別途まとめて書きたいと思います。


また、見てもらえる状況になったことから、

不動産屋さんに、賃料を決定するためのリサーチを開始。

情報が集まってきており今週中には賃料も設定、

資料を完成、営業に向かいたいと思います(^^)


さて、今日の本題ですがディズニーランドに行ってきました。

前日の天候は、豪雨(ゲリラ雷雨だったそうな)との情報があり、

当日の天気が心配されましたが、晴れ男ぶりが発揮され晴天。

20110829_2.jpg
※シンデレラ城って、凄い建造物だなぁ~と思う。

しかし、気温は30度以下。

前日および朝方が雨だったこともあり、昼過ぎまでは客足も少ない状況と、

満喫するための相当に良い条件がそろってくれました(^^)


また入園直後に、ミッキーに遭遇!!

すれ違いざまにベストショットを頂きました(^^)

20110829_1.jpg


ディズニーランドは、4年ぶり。

当時は身長制限等で乗れないアトラクションがあった子供達も、

今年はバッチリ、乗り放題(?です。


人が少ないこともありアトラクションの待ち時間も少なく、

さらにファストパスを組み合わせることで、効率よく楽しむことができました。


また当時怖がっていたアトラクションも、今回は多少引きつりながらも(w

楽しんでいたようで、4年という時の経過にちょっとしみじみとしましたね。


夏のイベントとして行われている「クールザヒート」。

つまりは水かけ大会ですが、子供たちは全身びしょ濡れで笑顔笑顔でした(ww

20110829_5.jpg
※ずぶ濡れになります。着替えを持って行っててよかった(ww


※動画がアップされてたのでご紹介。後半の水量に注目!


それにしても不思議なもので、

自然と笑顔になれる場所なんだなぁ~と思いました。

これがディズニーランドの魅力なんでしょうね。

20110829_6.jpg
※ちょっと、お高いですがおいしかったです(^^


そうそう、子供たちが清掃している人に、

「なにを拾っているんですか?」と聞いていました。


すると「夢のかけらを拾っています」と返答。


このやり取り、有名なお話らしいのですが、

私は知りませんでした。


そのやり取りを聞いて、さすがは夢の国だなぁ~~と、

なんとも言えず関心してしまいました(^^



その後も、雰囲気、アトラクションを楽しみ、

夜のパレードもしっかりと見た後、帰路につきました。

20110829_4.jpg

20110829_3.jpg

子供達は、夏休みの最後に良い思いでになったかな??

少なくとも、十二分に楽しんでくれたのかなと思いますし、

行ってよかったなと思いました(^^)


・・・なお、往復の高速バスはシートも硬く、

背中と首が痛くなってしまったのは、今日の冒頭で書いたとおりです(ww


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : 日記
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
