スポンサーサイト


スライム肉まん(! / 積読の本

ドラゴンクエストや、ファイナルファンタジーシリーズで有名な、

スクウェア・エニックスからドラゴンクエスト10に関する発表がありましたが、

時を同じく「スライム」(※)の「肉まん」の発売も発表されました!!(ww


 20110906_1.jpg
※知ってると思いますが、ドラクエで登場する有名なモンスターです。


以前、飲み物が発売されてましたが、

その第2弾なのでしょうかね~。


ファミマ限定で、11月下旬から限定で発売。

姿形はそのままで・・すが・・・・肉まんには見えませんよね(^^;

青色って・・・・。

・・味は本格派との事で、170円なり。


発売までは間がありますが、見つけたら購入してみたいと思いました。

もちろん(?、まったくおいしそうには見えませんので、

ネタ的に・・・です(ww



さて、先週末でセルフリフォームが終了しました。


また昨日、最後の作業として残っていた募集資料を完成させ、

不動産会社さんへメールで送付しましたので、募集開始作業についても完了。

ようやく時間が開いてきました(^^)


リフォーム終了後「やろう!」と思っていたことがいくつもありますが、

まずはゆっくりと貯まった本を読みたいと思っています。


もちろん、リフォーム中も読んでいなかったわけではありませんが、

どうにも頭に入らないというか、楽しく読めていませんでした。


ようやく、集中して読むことが出来そうです。

というわけで現在、次のような本が積読になっております(w

入り口で決まる不動産投資儲けのルール ‐サラリーマンからわずか数年で年収3000万円社長になった方法!‐


資金300万円でも、アパート一棟、買えました! ド素人がリスクを避けて収益物件を作る実践マニュアル


ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)


ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇


リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術


頭のいい子が育つパパの習慣 (PHP文庫)


勤勉で勉強家の日本人がFXで勝てない理由


同人誌やイラストの美しいデザイン100―レイアウトの基本から配色、文字組みまで



割と、多岐にわたっていますよね(w


最後に異色な本が混ざっていますが、これはデザインに関連する本です(^^)

おそらく不動産投資家さんで目を付ける方は少ないかと思います。


まだぺらぺらと、ページをめくる程度しか見ていませんが、

1枚物のイラストに対して、様々なデザイン手法や配置に関するテクニック等が、

本当に多くの事例をおりまぜながら、しっかりと解説されています。


「デザインする」というのは、わりと感性的な事柄が多いと思うのですが、

それを再現性のある形で解説されている本は珍しいなぁと思って購入しました。


内容と言いますか表紙・雰囲気から、

思わず引いてしまう方もいらっしゃると思いますが(www

募集資料、印刷物等「1枚もの」の資料を作る上での

「見せる」と「魅せる」のテクニックが満載です。


結果、そのテクニックを使うことで、

他との差別化に繋がるものと考えていたりしますが、

その考え方、いかがでしょうか(^^

デザインでこまっている方、レベルアップしたい方にお勧めです。


夜は涼しくなってきていますし、

ノンビリと、秋の読書に勤しみたいと思います。


また、事業計画書のソフト化。

FX勉強再開、10月のマラソン大会に向けての走りこみ等、

他にもボリューム感があることが沢山です。


もちろん、2号物件に集中して時間を使わせてもらった分、

家族との時間も多くとらなくては・・と思っていますしね!


楽しみながら進めたいと思います。

では、今日はこの辺で♪



ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
