スポンサーサイト


1000pips / 損切り注文の重要性

前回書いた、スライム肉まんについてですが、

新たな画像がありました。

20110910_1.jpg

・・・これは(^^;;;

やはり、食べ物には見えませんね。

といいますか、かなり衝撃的な画像になっている気がします・・・。


また、水分の分量によってはふやけ具合がさらに良い具合になり、

大変なことになってしまう気がします・・・。

※過去にも限定販売されていたようですね・・・白で。
20110910_2.jpg

・・・いろいろと、大丈夫なのでしょうか。。。(wwww


さて、先日(6日ですね)。

スイス国立銀行さんが、

「フランの対ユーロ相場に1ユーロ=1.20フランとの上限を設定」

「これを上回らないように無制限の市場介入を実施する」と発表しました。


その結果同通貨は、1.10から一気に1.20へと急落。

実に10%のフラン安となりました。


チャートで見るとこれです。

20110910_3.jpg

まさに、ろうそく足!!

先端のヒゲに炎がともりそうな勢いです(ww


動いたpips数は1000pips。

僅かに3時間、驚きの出来事でした。


このチャートを見たのは、自宅に帰ってからでしたが、

身が引き締まる想いでしたね。


なぜそのように思ったかといいますと、

このトレードで旨く利益を出した人はいると思いますが、

大きく損失が出た人もいらっしゃると思います。


さらに、損切り注文を入れていなかった為、

証拠金が飛んだ人もいるんだろうなと想像します。


損切り注文は、ポジションを持つときに必ず入れること。

なぜなら相場には絶対はないから・・・。


このチャートを見て、改めて強く実感したからなんですよ。


今までも、迷わずに損切り注文は入れてはいましたが、

今後は、このチャートを記憶に留め、

より具体的な理由をもって、きっちりと損切りを入れなくては・・・と思いました。


このブログを書いている10日AM1:00現在、1.2052です。

今回の件で、1.20付近の動きを探っている雰囲気ですが、

スイス国立銀行の話で行くと、この値を切ってくると介入するということですから、

その情報に合わせて、多くの買い注文がはいっているんだろうな~と想像します。


また、今回のこのような動きをみて、

他の国がどのように動いてくるのか・・・・。


まぁ、いずれにせよファンダメンタルズに関することは

私たちにはどうすることもできません。


しっかりと損切りを入れることを徹底したいと思います。

では、今日はこの辺で♪


PS.明日は午前はツナやんの修繕材料搬入のお手伝い。
  午後は一緒に、楽しみにしていたセミナーの一つである、
  クマさんのセミナーへ参加してきま~す(^^)


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

スライムw
ラグナロクオンラインのポリンまんもイイ出来でした~

今日はお手伝いありがとね。

そして、早速入居が決まりました。
フローリング化を急がねばっ!

No title

スライム肉まん。。。 食べるのをためらってしましそうですよね。
 はじめまして☆クロスラインと申します。 もし、良かったら相互リンク・お願い出ませんか? FXを通じて交流していけたら嬉しいです。  http://fxtrade193.blog95.fc2.com/

Re: No title

ツナ!いつもサンキューね(^^)
コメント感謝!リフォーム作業おつかれさまです。

> スライムw
> ラグナロクオンラインのポリンまんもイイ出来でした~

そんなのもあったんだ!
形は近いねぇ・・・ピンク色?

> 今日はお手伝いありがとね。
> そして、早速入居が決まりました。
> フローリング化を急がねばっ!

おーーーーーーーーーー効果絶大!!
徐々に成果がでてきたということだよね!

GoodJob!!
おめでとうございます(^^)

また、手伝いにいくよ!

Re: No title

クロスラインさんはじめまして!!
コメント感謝!ありがとうございます。

> スライム肉まん。。。 食べるのをためらってしましそうですよね。

ですよね~。

姿形はもちろん、
青色の食べ物って・・・・(www

白はまだいけそうだなと思いましたが・・・。

>もし、良かったら相互リンク・お願い出ませんか?
>FXを通じて交流していけたら嬉しいです。

相互リンク了解です。
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)

では、今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました♪

No title

スライム肉まん・・・注文できるかな~
色が食べ物の色じゃな~い

応援ぽち

Re: No title

motochさん、コメント感謝!!
ありがとうございます。

> スライム肉まん・・・注文できるかな~
> 色が食べ物の色じゃな~い

ですよね~~~、青色って・・・(www

購入に勢いが必要な気がしますし、
食べるときには思い切りが必要そうですよね。

ネタ過ぎます・・・。

> 応援ぽち

ありがとうございました。
私も応援ボタンクリックさせて頂きましたよ♪

では、今度ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
